人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吸血10日目

MODのレインがあまりにカッコイイので、体力ゲージが初期状態になるのを覚悟でMODコスチュームでプレイすることに。
ボスとかで詰まった場合はちょっと巻き戻って、体力増やして戦おう…。

「Twisted Park-The Aquarium」
吸血10日目_a0094381_13312124.jpg

入り口の前に工作機?が停まってる。これの口の中にいかにも雑魚を突っ込みそう。
現れた巨大な剣を持った「Bondage Ninja(女)」たちが蟲男と戦ってる背後から、ハープーンを刺して口へ放り込む。3人入れると爆発が起こる。
例のごとく背後の格子が開いて、中へ。
動物園みたいな場所で、「Shadow Legion」2人と対戦。2人相手はキツ…。
吸血10日目_a0094381_1331585.jpg

ブラッドレイジを駆使して、1人さえ倒せば残り1人は楽勝…と思ったら3人目が出てくる。連戦続きなのか…。
早くもコンティニュー地獄にハマッてしまう。
どうしてもゲージが足りなくてブラッドレイジが使えなくなるので、先日ボス戦で覚えたロックオン状態からのコンボで押して倒す。
コンボだとかなり削れますね…これから人間型のボスにはコレだなぁ。

バリアが解けた水族館へ入る。

水族館内は水浸しなので、パイプで移動。すると、マシンガン兵がバリケードの裏にいる。
吸血して回復し、先へ進むと誰もいないマシンガンがある。
目の前の通路から「Bondage Ninja(女)」が多数やって来るので、マシンガンで撃って殲滅。マシンガン凄い威力だ…。

先へ進むと「Bondage Ninja(女)」と雑魚が。ここはブラッドレイジで倒し、雑魚でゲージ回復。体力よりもレイジゲージが重要になってきてる…。

やがて館内が水没している地点に出る。水没してるので先へは進めない。
吸血10日目_a0094381_13323214.jpg

天井からブラ下がっているクジラを落とすのかと思いましたが、サメを落とすんでいた。
が、浮島へ移動してもそこから先へ進めない。周り水だから嫌だなぁ…。
周りの状況を確認して、ケースの中に飛び、そこからサメの上へ飛び、奥の広いケースの中へ。
途中の雑魚はハープーンで引き寄せて吸血しつつ進む。前作の1面みたいな感じですね。
何とか2階へ。
「Bondage Ninja」が来たので、ブラッドレイジで倒す。

吸血10日目_a0094381_1333147.jpg

「SEVERIN」と交信中のレイン。オリジナルのレインと随分印象が違うものです。

その後、クジラに雑魚が乗ってるのでゲージ回復を兼ねて倒す。
オーラヴィジョンで見てみると、クジラを吊ってるケーブルを壊すらしい。
壊すと、クジラが真下へ落下。水浸しだった床が干上がり、穴が開く。
そこへ入って、下水道へ。

吸血10日目_a0094381_13331987.jpg

下水道の雑魚を倒しながら進むと、外へ。木の枝を伝って降りる。
すると、橋の上に今にも落ちそうな車と、トンカチ持った「Foreman」が。
わかりやすい謎解き…。
吸血10日目_a0094381_13333961.jpg

車をハープーンで落とすと、突き当たりの格子が開く。
入ると、ムービーで「EPHEMERA」が。ついに決戦か?と思いましたが、ここは雑魚が相手。「Bondage Ninja(女)」もいたのでブラッドレイジでと思いましたが、蟲男が「Bondage Ninja(女)」をあっさりと屠る。蟲強いな…。
すると、天井が崩れて「Foreman」が出現。やっぱりコイツか…。
吸血10日目_a0094381_13335744.jpg

結局ブラッドレイジ発動で倒す。

バリアが消えた通路を進む。雑魚でゲージ回復。とにかくレイジゲージを回復させておかないと、ボス戦がキツい。
すると、通路から出た場所に「EPHEMERA」が。

「Twisted Park-Ephemera」
ついに「EPHEMERA」と決戦。神社でしょうかココは?
吸血10日目_a0094381_13345474.jpg

「EPHEMERA」はやはり、ダメージを食らうと地面に消えて回復してしまう。
ここはどうも、黒いオーラが出てるオブジェクトを破壊するらしい。
石碑は攻撃すれば壊れるんですが、建物で迷う。オーラヴィジョンで見ると柱が光ってたので、3本斬ると建物崩壊。
水溜りでも迷いましたが、倒れてる柱を落とせばOKでした。
全部壊して、ようやく「EPHEMERA」と決着戦。
やはりロックオンからのコンボを使って削りまくり、あっけなく倒す。
コンボ強い…。これならもう人間型のボスは怖くないかもしれない。

ムービーで、「FERRIL」が雑魚たちをアジッてる。ボスの「KAGAN」を裏切ったのか!?
吸血10日目_a0094381_133564.jpg

というか「FERRIL」、「EPHEMERA」に刺されたのに生きてたんか…。

by overkilling | 2009-03-20 13:28 | BLOODRAYNE2