人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆襲のシャア最終日

2面からシャアモードを再開。
ゲルググでガンダム戦。ビーム薙刀があるので何とかなりそうでしたが、ガンダムけっこう強い。薙刀をほいほいかわされるものの、ライフル撃ちまくって撃破?(相手がガンダムなのでストーリー的には撃破できません…)。
3面は自機はジオング。シャアだといろいろなMSに乗れるのはいいなあ。
ジオングはサーベル系の武器は持ってないので不安でしたが、指のビーム砲が強くこれだけで押し切って撃破。
4面、サザビーでリ・ガズィと。性能差が激しいのか、普通にビームライフル撃って勝ち。ビームサーベルで攻撃したら、何回か受けとめられてしまいました。
しかし、ムービーがアムロモードの使い回しが多いのは何だかなあ。シャア専用ムービーもあるけど。
5面はアムロモードではヤクト・ドーガとα・アジールとの戦いだったので、シャアモードではどうなるのかと思ってたら、最初にミサイル撃ちのミッション…。
これ、当時のゲームにはよくあるネタなような。
んで次がひたすら雑魚と戦闘。これが終わるといよいよ最終面。
最後は当然νガンダムと戦闘。シャアが勝ってもストーリー自体に変化はないのですが、ちょこっとムービーが違ってた。
で、こんだけ?と思いつつバトルモードを見てみると、使用可能MSに百式が追加されていたので、バトルモードで使ってみることに。
百式の隣のアイコンが「?」なので、もう1機隠しMSがあるはず。
そして百式でラスボス?の2Pカラー百式を倒すと、何とムービーにハマーン・カーンとキュベレイが登場! ハマーンも榊原良子の声で喋る!(よくよく考えると榊原良子さんは別キャラで出演してましたが)。
隠しMSはキュベレイかあ、と思ってたら、何と戦わずにそのまま終わってしまった! ええええ。
MS選択画面にもキュベレイ追加はなし…。
仕方ないのでサザビーでバトルモードをクリアしてみると、なぜかリックドムが追加!
えええええ。
もうさっぱり何がなんだか…。

by overkilling | 2009-01-14 01:03 | 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア