人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5面「繋がれた魂」

バレットウィッチの5面難易度HELLランクSSノーミスクリア動画をYouTubeにアップ。


その1。スタートから崖際にある最初のバリケードまで。
サバイバルレートがなかなか上手くいってなかったので、執拗なまでにレジスタンスたちを気遣ってます。その割に途中で置き去りにしてますが。


その2。崖際の最初のバリケードから、村への入り口にいる装甲車を破壊するまで。
5面で個人的にめちゃめちゃハマり込んでしまったのが装甲車との戦闘。ここまでついてきたレジスタンスが機銃なりロケット砲なりで
死んでしまってSS取れない、というのがきつかった。
自分だけなら死なないんですが、サンダー撃ってる間にレジスタンスがやられてしまう。
また、ランチャー兵やショットガン兵にレジスタンスが勝手に突っ込んでいってやられてサバイバルレートが下がってランクS、
というのも何回か。
2面の冒頭でダークネスが「こいつらは足手まといにしかならん」と言ってますが、ほんとにそういう風に作ってあるようで。


その3。3台目の装甲車から教会の出口まで。


その4。森からゴールまで。スクリーマーが早めに見つかったんですがワームマンが火吹くわギガースも暴れるわ。
バリケード地帯はすんなりいってクリアでした。

5面は即死するような個所があまりないので、クリア自体は楽なのですがSS取るのが難しい。とはいえ、あまり考えなくても取れる場合もありそうですが…。
ステージが異様に広いので、集中力が切れやすいのが難点でしょうか。

by overkilling | 2008-12-31 23:18 | バレットウィッチ