人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム三昧

暇をみてちょこちょこやってた360版「斑鳩」で、ようやくノーコンティニューで5面ボスの「田鳧」へ辿り着く。
が、第1段階の4本目の首を撃ってる時に、撃たれた追尾弾が見えなくてやられてしまってゲームオーバー。おしい。
あとやられたのはちょっと自信のないところばかりだったので、やり込めば何とかなりそうなんだけどやはりコントローラーがキツいっす。
それと360版は追尾系の弾を食らうと、自機が左右に流されますね。
1面ボスでどうにかすると、ず~っと左へ自機が流されていってしまったことが…。
3面中ボスでもレーザー食らうと自機が流されるようで、タイミング悪いとこれにやられる。つらい。
が、やはりコントローラー何とかしないと「産土神黄輝ノ塊」抜けるのなんて無理な気がする…。

以前に5面くらいやってた「ウルトラマン ファイティングエボリューション3」も再開。
「2」はそこそこ面白く遊べたんですが、この「3」は…。
ファンからは評価もいいみたいなんですが、個人的にはあまり楽しめず。
いくつかの面で、原作通りの展開にしなきゃクリアできない、っていうのがあるんですよね。あれがちょっと面倒というか。
ウルトラマンを操ってるっていうより、ウルトラマンのスーツアクターを操ってるって感じで、何で言われた通りの動きせにゃならんのだ? と逆にストレス溜まってしまった。
それでしばらく放置してたんですが、せっかく友人から頂いたものだし、と一応クリア目指すことに。
面クリアのために謎解きがあるって感じで、これを解かないとクリアできないんですが、何回かやってれば自然?に解ける難易度なのはちょっと好感。でももうちっと自由に戦わせて欲しいのう。

「バレットウィッチ」も久々にプレイ。
コンセプトミッションの「7ミニッツ」と「芋虫の街」。
どちらもノーマルモードでやりましたが、どちらもけっこうコンティニューを繰り返してしまった。
「7ミニッツ」は序盤のポイントでかなりつまづきました。ノーマルでも撃たれるとけっこうやられますね…。
地下鉄と空港内はそれに比べればあっさりとクリア。
「芋虫の街」は、広場で何回もやられてしまった。ここは手順覚えておないと死ぬなぁ…。
基本的に「バレットウィッチ」はかなり面白いですが、久しぶりにこの手のゲームをやったので、目が回る寸前まで疲れてしまった。今まで画面が動かないカードゲームばかりやってたからかな…。

by overkilling | 2008-11-12 09:16 | 雑談