人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストマッチ

カジュアルで黒単デッキ。
1戦目。
《Oona's Prowler / ウーナのうろつく者》と《Wasp Lancer / スズメバチの槍兵》のビートダウンが決まって相手投了。

2戦目。
相手は黒青。
《Psychatog / サイカトグ》(!)、《Circu, Dimir Lobotomist / ディミーアの脳外科医、シアクー》と出されるも、《Psychatog / サイカトグ》を除去。
しかし相手は《Engineered Plague / 仕組まれた疫病》を2枚キャスト。
選んだのはどちらもフェアリー。
ははは、こっちフェアリーデッキじゃないよ?と思ったものの、手札の3枚の《Wasp Lancer / スズメバチの槍兵》が腐ってしまいました…。
でも《Phyrexian Rager / ファイレクシアの憤怒鬼》と《Knight of Dusk / 薄暮の騎士》でビートしてたら、なぜか相手「GG」からしばらくして投了。
「フェアリーデッキじゃねええ!」と気づいたのかな。

3戦目。
相手は緑赤。思いきりトーナメントデッキで…ちょっとなぁという感じ。
こっちをロックして《Rorix Bladewing / 刃の翼ロリックス》がメインとか…。
MO初心者?なのか、《Oona's Prowler / ウーナのうろつく者》のダメージがスタックに乗ってからカード捨てて弱体化させること3回。
ひょっとするとマジック自体が初心者で、ネットのトーナメントデッキコピーしてみました、っていう感じなのかもですが…。


4戦目。
相手ストーム。どうしようもなし。っておいおい…。

5戦目。
これも酷かった。後で調べたらフランス選手権ベスト4デッキのコピー。
それ、もうどうしようもないだろ…。

つまんないなぁ、と思いつつ「Tournament Practice」へ行く。
すると、某プロプレイヤーさんがデュエル中。
終わった試合をウォッチする。強い。こりゃ強い。すげぇ強い…。
で、大変申し訳ない気もするのですが、リアニメイトで挑ませていただきました。
無論、勝ち目などあるはずもなく、また、2本とも壮絶な色事故起こして瞬殺されました。
ラストマッチ_a0094381_19392685.jpg

自分が出来たのは《Distress / 困窮》撃ったことぐらい。
しかも《Umezawa's Jitte / 梅澤の十手》落としたら次のターンに《Umezawa's Jitte / 梅澤の十手》引かれるドローの強さ。
これがプロの引きかぁ…。
でもいろいろ吹っ切れた気が。これが自分のラストマッチでもいいや、と思ったし。
介錯してもらった、と思うとすごく幸せな気が…。

by overkilling | 2008-09-27 19:38 | マジックオンライン