人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレット18日目

エクストラ3面をヘルモードでチャレンジ。文字通り地獄を見ることに…。

ステージ開始時はMPが最低量なので魔法はエンシェントウォール1回しか使えず、ガトリングも400発しか撃てないのですが、この状態でいきなり狭い地下道内でエリートタイプ2体と戦えと…。
ヘルだと、まともに撃ち合えばほぼ即死。普通はレイヴンパニックか雷ガトリングで敵の動きを止めるのですが、それもできない。
これはもうホントに地獄でした。即死の嵐。一旦下がって、壁を利用しながら戦うことに気づくまでかなりかかりました。
それでも、なかなか抜けられない…。
ショットガンがかなり有効で、1体目を倒すのに役立ったのですがその後もかなりキツイ。
一旦MPが溜まればローズスピアで串刺し、残った奴を雷ガトリングで処理、とやっていけるのですが、やはり事故は起きやすく、あっさり死んで最初から、が何度も。
それでもコンティニューポイントをどんどん進んでいけばいいわけで、制限時間のある「7ミニッツ」なんかよりもはるかに楽なはずなのですが、こっちの方がクリアまで時間かかってしまいました。
地下鉄構内も厳しかったですね。
エリートタイプがかなりいますし、ローズスピアが当たればなんとななるって感じでした。当たらなければやり直しまっしぐら。
先へ進んでも、スクリーマーが2体もいますし…。
1体目は電車の隙間から撃って燃やして、2体目も他の敵は処理していたので燃やしてなんとかなりました。
でも、かなーりやり直しになりました…。
空港ロビーは意外にかなり楽だったんですけどね…時間かけて倒していけばいいですからね。
ローズスピアで雑魚を倒していけばいいし、スナイパーはそれほど脅威ではありませんでした。
MP回復原にもなるし。

ロビー奥から滑走路クリアは一発抜け。

ボスのドラゴンバッツは3回ほどやり直し。3発目のサンダーをなかなか当てられず、苦労しました。目玉に当たってやられたりも…。エンシェントウォールで文字通り壁作って対処しましたが、ここまで厳しいとは。

4面のあの最後のエリアはどうなることやら…。

by overkilling | 2008-01-28 01:35 | バレットウィッチ