人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレットウィッチ「7ミニッツ」ヘルモード生挑戦(10)

え~~と、クリアしました「7ミニッツ」ヘルモード!
ずっとロビー中央のガイスト兵には即ローズスピアを撃って、横回転緊急回避でロビー移動、とやってたんですが、クリアした時の展開はローズスピアが手前に落ちて一匹も倒せず、ちょっと移動してから2発目を撃ったんですがこれも多分1匹も殺せず(笑)。
ここでスナイパーのレーザーも来てたので、もう開き直って前方への緊急回避やってたらギリギリでゲートくぐれました。
で、ここで前方の敵の攻撃がゆるくて(これはプレイ中に実感できた)、かなり久々にウォールナッツヘッドに撃ち込んで着火、これが当たりを引きまして、ついに扉から出て滑走路へ!
ちなみに扉をなかなかくぐれず焦った焦った!

出てからも即レイヴンパニック使わなきゃならんのですが、焦っててうまく使えなかったり、すぐ後ろ向いて走らねば…と思ってたんですが自分がどこ向いてるのかわからん状態に(笑)。
もうほとんどパニック状態だったんですが、うまく後ろ向けて走れまして、格闘タイプが間近に迫ってたんですがこれにうまくカラスが取り付いて足止め、2匹目の格闘タイプが来たんですがこれは予定通りショットガンを撃って止めて、後はもうショットガンも空になったので前向いて走りました。ちなみに、走ってる時もけっこう撃たれててあと一発当たってたらやばかったんですが、緊急回避を2回やったらゴールにつけました。

ゴールタイムは7分15秒(滑走路に出れば7分越えても大丈夫? ただ、クリアメッセージが出た時の残りタイムは3秒でした)、スコアは34800、評価ランクはキルポイントが8200でD、クリアタイムがC、謎のサバイバルレートですが20%でE,総合ランクはDでした。

いや~~も~~実はヘルモードで「7ミニッツ」はヤバイと思ってたのですが、クリアできて良かった~~。
クリアできずに何時間もやり続けることになったらどうしようかと(笑)

ビデオ撮りしてたのでリプレイ観てみたのですが、ホントにギリギリというか奇跡的というか…。
ロビー中央のガイスト兵にはローズスピア2回も撃ったのに1匹も殺してないのにゲートまで行けたし、ゲートの奥のエリートタイプはボケッとしてて攻撃してこないし…(これが一番大きかった)。
あと、滑走路に出た後も追ってきた格闘タイプがすぐにカラスに捕まったのが助かりました。
2匹目はちゃんとショットガンで対処したので、運ばかりでもなかったということで。
でも、最後の銃撃を避けてるのは運だなぁ…。

とにかくクリアできて良かったです。
「バレットウィッチ」最高です。
プレイ開始からちょうど4時間でのクリアでした。

by overkilling | 2008-01-20 17:36 | バレットウィッチ