人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレット3日目

先日のレジスタンスのアジトからの続き。
いきなりここが難しい…。
通路での近接戦闘になるんですがこちらの方が不利になるので、なかなかうまくいかない。
特に、ロッカールームでの戦闘はかなり厳しいですね。
ここで何回もやり直しになりました…。
ハッと気づくと自分のHPが減ってる感じで、敵の攻撃力が上がってるんですかねぇ…?

ここをようやく抜けて次は地下鉄構内。
天井を崩せるので調子に乗って崩してたら、自分が潰されました。
敵も素早いので、あまり天井崩しは効果的ではないかな。
あと、ここのメインの敵っぽい狂人みたいな敵はやばいですね。いろんな意味で(笑
これ、悲鳴が聞こえたから人がいるのかと思ったら敵だったんですが、普通の人間が取り憑かれて敵になってるんですね。そらもうやばいってば(汗

その後空港ロビーへ。ここも何回かやり直し。
敵の配置がちょっといやらしい。
んでロビーを抜けたら空港なんですが…ここは今までで一番難しかったですね。
なんつーか敵の攻撃が痛い! 数も多いのでレイヴンパニック使っても漏れる奴がいるので、そいつに撃たれてやられてしまう(ゲームシステム的に、自分がやられているのを把握しにくいのと、体力満タンでもあっという間にやられてしまう)。
結局、中央の集団をレイヴンで何とかして、左右の雑魚は遠距離から射撃する方法でクリア。
ここはかなり大変でした…。

その次が飛行機上でのボスとの戦闘。こういう突飛なステージアイデアはいいですねー。
果たして機上でこんなことできるのか不思議ですが、魔女だからいいか。
で、ありがちなことに最初はボスの倒し方がわからず。
口を開けて突っ込んでくるとことでダークネスが「弱点」って言うもんだから、てっきり口開けたときに撃ち込んで倒すのかと思ったのですが、雑魚の目玉を倒しても倒してもキリがないのでこりゃ違うんだな、と。
結局はサンダーの魔法を3回当てれば良かったのですが…。意外に敵の攻撃がきつくなって焦りました。一度飛行機から落ちたし(汗

by overkilling | 2008-01-05 14:53 | バレットウィッチ