<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アルマゲドン2080

アルマゲドンモードで2080開始。
楽にいけるんではと思っていたのですが、ミッション03、04でひっかかり。
ミッション06でもボスにやられる。こんなに苦労するとは思わなかったなぁ…。
ミッション09でもやはり何度かやり直しを。さすがにアルマゲドンモードですなー。
あっと思ったときにはもう撃破されてるし…。
しかし、これでもう最後のモードなので、クリアするのに寂しさを感じたりも。
でも弾速が早いので気持ちいいですね。すぐ敵を倒せるのはなかなか爽快感が。
ミッション10は一発クリアでした。遠目からうまくボスを攻撃できたのが良かったです。
[PR]

by overkilling | 2006-11-19 16:27 | 鉄騎

転戦

久々!
マグナムフォースで2082開始。
ミッション14でまたしてもひっかかり。
戦艦を攻撃していたらなんと弾切れになってしまい、戻って補給を受けようとしたら近くにいたVTが攻撃してくるっ。
あわてて橋を渡って倉庫の影にいると、またも近くにいたVTが攻撃をっ。しかも撃破されてしまった!
いつもはあいつら攻撃してこないのに…マグナムフォースだからなんでしょうか。
この後ミサイル巡洋艦にやられたり戦艦の砲撃食って破壊されたりしましたがJuggernautを駆ってクリア。
次引っかかったのがミッション21。
ここで敵VTと戦闘こなしていたら、間近にBehemothが!旋回して撃ち込んでいたのですが、あえなく爆発。う~ん。
ここはクリアだけなら簡単なんですけどね…。
ミッション22は問題なく進み、いよいよミッション23!
いきなり橋から先が進めない!
なんすかこの集中砲火は…3回目でエレベーター前まで辿り付けましたがもう瀕死寸前。
一度下に降りてから戻って補給呼んだら、補給ヘリが撃ち落されてるし…。
結局そのときは敵VTにやられ、その後また橋から先が進めなくなったり。
こりゃJuggernautで行くしかないかなぁ…と思いつつも、再度Prominenceでプレイ。
今度は橋の先はダメージ2で済んで(何にやられたのかさっぱりわからないとこがコワイ)、B1へ行ってからGiraffeを倒し、その先は装甲ゲージ2ではきついかなと思ってきびすを返してエレベーターに戻ろうとすると…。
なんと、エレベーター前でとなりの通路にいた敵に壁の向こうから撃たれて、ダメージをもらってしまいました。
これって明らかにバグでは…壁の向こうから撃たれてダメージってそりゃないぜ。
その後、MLRSと敵VTをかわしながらなんとか補給も受け、装甲ゲージは3のまま、要塞奥地へ侵入。
次の補給ポイント前の3機のVT戦では、ロックオンしてたRegal dressにレールガン撃ったのにその手前にいたScare face に当たっちゃうハプニング?が。
が、いちいちロックオンする手間がはぶけたってもんで、そのままRegal dressもレールガンで倒し、かなり楽にここを切り抜けました。
補給も受けて弾薬・装甲・時間ともにたっぷりで余裕。
次の交戦ポイントでは余裕かまし過ぎて2ダメージも受けてしまいましたが(あと1ダメージ受けてたら補給を2回受けなきゃならないとこでした…)なんとか抜けていよいよラスボス戦。
マグナムフォースモードでは初めてのラスボスとの対戦でしたが、一発クリアでした。
いきなり攻撃食らって装甲ゲージ2にされ、その後もう一発食ってギリギリの状態でなんとか攻撃を当ててクリアでした。
いやあ緊張した…(笑)
[PR]

by overkilling | 2006-11-15 01:10 | 鉄騎

デスペラード

デスペラードモードで2082開始。
ミッション13でBehemothの攻撃でやられる。
道を進んでいたら真横の道路上に敵VTがわんさかいて、あわてて旋回したんですがやられました。
ミッション14でも引っかかり。基本的なことをしっかりやらないとやられてしまいますな。
ミッション17でも一度やられました。ボスに。
ラストのミッション23も最初、苦戦。
いきなり橋のとこが抜けられない。
さすがに今までのモードとは違うな~、という感じ。
とにかく四方八方から撃たれますね…。
2回目のときにボスまで行ってたのですが、オーバーライド入れ忘れで負けちゃったり…。
しかし、懲りずに続けて5回目のプレイでProminenceでクリア。
配備請求ポイントもかなり残った状態でした。
これは嬉しい~~配給ポイント貯めるためのプレイなしに次からマグナムフォースモードにチャレンジできます。
ボス戦は今までで一番いい出来だったかも。
攻略法としてはかなり固まってきました。
リプレイで毎回確認してるのもいいのかもしれない。
そういえばミッション20では、ProminenceM2がMMを滝のように連打してるのを見ましたが…あやつMMしか撃ってなかった。
敵VTだと弾数制限はないんですかね?
そして一気にマグナムフォースモードの2080もクリア。
ミッション09でいつのまにか背後にRegal dressがいて、Quasarを1機破壊されましたが…。
2080の方だと難しい面がほとんどないので気が楽ですし、配給ポイントも稼げますし。
こっちに関しては難易度の上昇はほとんど感じなかったなぁ。
[PR]

by overkilling | 2006-11-08 23:22 | 鉄騎

Juggernaut

デスペラードモードで再度2080開始。
ミッション07でJaralaccsNSに撃破されてしまう。僕のQuasarが…。
ドリルで突っ込まれると一瞬で終わるので、気をつけねば…。
それ以外は詰まることなくクリア。
次、いよいよデスペラードモードの2082へ。
ミッション14で、ミサイル巡洋艦前のVTが倒しきれておらずに背後から近づかれたため、そっちの方を気にしていたら1回で倒せなかった巡洋艦から攻撃を食ってQuasar撃沈。
部下への命令がミッション13の散開命令のままになっていて、援護のつもりで命令出したら部下機がどこかへ消えてしまったのが痛かった。
あと、ミッション17でJaralaccsNS戦前にサブウェポン切り替えるの忘れてて、レールガンが使えなくてあっという間にまた撃沈。
つまらないミスが命取りに…。
しかし、ようやくミッション21からJuggernautの使用が可能に。
これでミッション23にも安心して?挑めます。
しかし、ミッション21でJuggernautに乗って敵のJuggernautと交戦中に、なぜかロックオンから外れていく敵Juggernaut。
ついには見失ってしまいました。
こんなのは初めてだったのですが、とりあえず残りの2機のJuggernautを始末、再度最初のJuggernautがいたあたりに戻って他のVTと戦っていると(これもJuggernautの戦闘力の成せるワザ)、見えないところからミサイル攻撃が!
見失ってたJuggernautだ!
と気づいて探索すると、背後にJuggernautの姿が!
急いでロックオンしてレールガン発射するも、かわされ。
バッテリーがチャージされるのを待って、もう一発…しかし、その途端にJuggernautが突っ込んできて、コクピット内が真っ赤に染まった!
一撃かよォおおおお!!
実戦投入したばかりのJuggernautは早くも撃破されてしまいました…高かったのに。
再びJuggernautを配備請求してクリアしましたが、こいつ1機でProminence6機分なんですよねぇ…とんでもない話だ。
ミッション10は楽々クリアでキャンペーンクリア。
次はいよいよ2082…。
[PR]

by overkilling | 2006-11-06 21:04 | 鉄騎

2080

デスペラードモードで2080開始。
さすがに2080の方はもうかなり慣れているのでサクサク。
唯一やられたのがミッション07で、峡谷を進んでいる途中で出たJaralaccsにレールガンをかわされてるうちにミサイル食らって大破。
ミスったのはこれくらいで、あとはミッション10まですんなりクリアでした。
ミッション03でいつの間にか装甲ゲージが1になってたのと、ミッション07でJaralaccsNSにやられそうになったりもしましたけどね。
そんなにデスペラードモードは難しいと感じなかったのですが、さすがに2082のミッション23(というかボスのD3EYE)はかなりきつそうなので、Juggernaut使用を考えて戦功ポイントを稼ぐため、次もデスペラードモードの2080をプレイすることに。
またミッション23で左遷になるのは嫌ですからね…なんとか万全の態勢で挑まねば。
[PR]

by overkilling | 2006-11-05 10:34 | 鉄騎

死闘

ノーマルからやり直しで、ミッション23。
ノーマルでもボスにやられまくり…ノーマルなのに(汗)。
前回クリアしたときはこんなに苦戦しなかったんですが…苦手意識でもできちゃったか。
まぁ、クリアはして、次はベテランのミッション01から。
ミッション23挑戦のために、配給ポイントを貯めておきたいですからね。
2080では唯一ミスったのがミッション10で、Juggernaut戦中にRegal dressが1機出てきててJuggernautを撃破した直後に直撃食らってほとんど同士討ちみたいな感じに。
最後避けてればクリアだったのに…。
2回目でクリアはして、次はいよいよミッション11から。
この2082キャンペーンでも、ミスったのはミッション20でProminenceM2にレールガン食らってカットオフして負けたときのみ。
なんと、あれだけやられ続けてキャンペーン敗退したミッション23ですら、Prominenceで一発でクリアでした。
勝因はもう運が良かったとしか…。
水平ミサイルが飛んで来てるのがわかって必死にスライドステップしてたり、一発直撃食らったりしてて決していいプレイが出来てたわけではないんですが運良くクリアできた、としか思えないですね。
ボスの頭壊してからはもうドキドキで、「落ちつけ自分!」と唱えながらやってました。
結局、Prominenceでもチャフ2個残して最後のレールガンでトドメでした。
壁撃ちで左脚を壊したのと、右脚は無視したのが良かったかな。あと、やはり運ですね。水平ミサイルとかに当たらなかったからクリアできたわけで。

次からはデスペラードモード! しかし、プレイヤー機としてJuggernautが使えないと厳しそう。
[PR]

by overkilling | 2006-11-01 03:30 | 鉄騎