<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

熟練

ベテランモードでのキャンペーン開始。
QuasarとProminenceを交互に使い、サクサク進む。
ミッション02ではかなり久々にDeciderを使用。第一世代のVTもいいですねぇ。旋回がすっげえ遅いけど。
で、あっという間にミッション09。
ここまでノーミスだったのでノーミスでキャンペーンクリアといきたかったのですが、Quasarを使用していながらヘリに気を取られているうちに近くにいたRegal dressにやられ。
ちょっとこれは思いきりミスでした…。
ところが、2度目はProminenceでいったのですがこれも失敗。
3度目はQuasar。これでなんとかクリアでしたがやはりベテランモードともなると一瞬のミスが命取り!?
ミッション10もけっこうやりなおしてしまいました。
ボスのJuggernautよりも、Regal dressがやっかいだった…。

ミッション11からもけっこう苦労、ミッション13と14でそれぞれ2回やり直し。
その後は順調だったのですが、ミッション21でつまづきまくり。
ここ、ついつい稼ごうとして延々と湧いてくるVTと戦いまくり、引き際をなくしてやられちゃったり。
クリアだけならいけるんですけどね…。
ミッション22もミス連発。
ここはRegal dressが残ってたりして不意にやられることが多かったです。
ここもクリアだけなら簡単なんですが、ついつい稼ごうとしてしまう。
そしてミッション23。
何回かやればクリアできるだろうとタカをくくってたのですが…。
厳しい。恐ろしく厳しい。
ボスのD3EYEまではいけるのですがコイツが強い。
とにかく一発食らうと終わり、という感じですし…。
慎重に行き過ぎるとチャフがなくなって終わっちゃうし、焦って攻撃してるといつの間にかチュドーン。
両足壊すとこまでは行くんですけどね…。
思うに、レールガン使うとオーバーライドしててもバッテリー再充填で若干時間がかかるため、すぐにスライドステップが使えないというのも原因かも。
と思ってレールガンは極力使わないでやってても結局やられちゃったんですけどね…。

結局、ミッション23でやられまくって左遷決定。あああ。
最後は残っていたDeciderでミッション23特攻して橋のとこで戦死しました。
最後までボスが倒せなかったなぁ…。不意に食らう一撃がきつすぎ。
まだベテランモードなのに…。
最初はQuasarでやってましたがレールガンが8発しかないので、ボス戦中にレールガンが切れると厳しくなります。
後半から残り配備ポイントを気にして、Prominenceでやってたのですがこれだとチャフが10回しか使えないのでチャフが切れると厳しい。
実際、ボスの頭まで壊しておきながら、チャフがなくなって飛び出したところをミサイルでやられたりもしてました。
Quasarならチャフ20回使えるので問題ないのですがレールガンが…。

で、まぁパイロットデータ作り直しでノーマルモードのミッション11からやり直し。
ベテランモードからじゃないのがキツイ。
もしアルマゲドンモードのボス戦で死んだら、ノーマルモードからやり直しになるのか…。
[PR]

by overkilling | 2006-10-31 04:28 | 鉄騎

準星

ノーマルモードでミッション11から。
Quasarが使えるのもあってほとんど詰まるところもなく、サクサクとミッション18へ。
ここはルーキーの時には選ばなかったコースなので初。
輸送隊を襲うミッションですな。
谷に降りて無抵抗の輸送トラックを次々破壊…ってあのこれ、やってて非常に後ろめたいものを感じるんですけど(汗)
相手が無抵抗なのは嫌だなぁ…と思いながら進んでると、いつの間にか周囲に敵VTが!
やっぱり罠か! というか、やっぱり自分が悪役か!?
ちなみに最初は状況がサッパリわからず、アーガスからの通信を聞き直してしまいました。

ミッション19は敵基地?へ軽量VTで強襲をかけるミッション。
ミッション18と違ってなかなか燃えるミッションだなぁと思っていましたらこれが甘かった。
軽量VTだからなのか、あっという間にやられてしまう。
久々にミッション失敗しまくり、撃破されまくり。
装甲ゲージがフルにあっても一発でやられちゃうのだからたまらない。
VT搬送車破壊までは進むのですが、その後のMaelstromでやられてしまう。
僚機を使ったりいろいろやってみたのですがなかなかうまくいかず…。
これ、対VT榴弾を食らってやられてるんですよねぇ…。
Prominenceが使えるならレールガンでVTを転倒させてその間に立ちまわれるのですが、レールガンもアスラムミサイルも持てないBladeでは厳しい。
で、ここは結局、軽量VTの機動性を活かして敵VTの真正面に突っ込み、超接近してから270-arを5発叩き込んで転倒させ、続けて撃ち込んで倒すというパターンでいけました。
ん~、クリアできるまではつらいステージだなーと思ってましたが、特攻パターンが出来るとなんとなく面白く感じてきたりして。
その後は問題なく進み、ミッション22へ。
ここは要人救出のミッションなのですが、ミッション10の内容と間違えてて延々と大統領府を撃ってました(滝汗)
で、アーガスに通信するんだった!と思い出して通信、救出ヘリを呼んでみると…
なんと付近をうろついてたRegal dressがヘリを墜としやがった!
あわてて残ってたRegal dressを始末、なんとかミッションクリアとなりました。

ミッション23は最初Quasarを使ったのですが、ボス前まで楽にいけたものの、ボス戦中に向いている方向がおかしくなり、スライドステップが効かなくなって失敗。
2度目はProminenceでいったのですが、これもボス前まで辿り着いたものの、オーバーライドするのを忘れててやはりスライドステップが効かなくなり、失敗。
3度目もProminenceだったのですが補給をケチッたために1FのVTと交戦中になんと弾切れ。
突っ込んで抜けて強引にでも補給を受けようとしたのですが直後に燃料切れ!
あえなく破壊されました…おいおい。
4度目はQuasarを使い、ちょいと被弾しながらもボス撃破…うーむこんなに苦労するとは。
ちょっとボスを甘く見過ぎてるかな…。
[PR]

by overkilling | 2006-10-27 01:47 | 鉄騎

落下

ノーマルモードでプレイ開始。
ミッション01から。
最初からProminenceが使えるので、こりゃ楽ですね。
ミッション02、03、04と敵VTを倒しまくってクリア。
それ以降もかなり楽に進めました。慣れたのもあるのでしょうけど、やはり一度クリアしている余裕というものが…。
前回と同じ条件どころかノーマルモードなので難易度も上がっているはずのミッション09なんかも一発で楽々クリアでした。
で、ミッション10。
階級も上がってQuaserが使えるようになっていたので、ここで投入。
第三世代VTに乗るのは初めてだったのですがこりゃ凄い。
旋回は速いし動作音とかいかにも近未来的だし、武装も積めるし、実に快適。
こういうのは面白いですね。
第一世代のVTがどこかしらアナログ的なのに対して、デザインや効果なんかもとてもデジタルな感じで。
ただ、ミッション10だとモニターの情報とかがとても見づらいですが…。
さてミッション10、ボスを引っ張り出していざ戦闘…というところで、ボスに近づき過ぎてて、あえなくやられてしまいました。
えええええ。
た、高かったのに…。
こりゃいかんとばかりにProminenceを引っ張り出して再トライするも、今度はボス戦中にRegal dressが1機いて、こいつに気を取られているうちにボスにやられてミス。
うーん、ちょっと油断しすぎかなぁ。
緊張感を保つため、再びQuaserを駆る私。
またしてもRegal dressで大ダメージを追うも、補給でなんとか誤魔化してボス戦。
近づき過ぎないように慎重に…とやっていましたら、なんと大統領府の敷地内から落っこちてしまいました。
なんだこりゃああ。
今までに何回もミッション10プレイしていましたが、こんなのは初めて。
で、その後道に迷いながらもボス前まで戻って、また戦っているときにまたしても落下!
これはちょっと焦りました。起動性能がいいので、ついつい動き過ぎてしまうのでしょうか…。
なんと恐ろしいことにもう1回落下して、また戻ってきて今度は中央付近で戦うようにして、レールガンの連発で倒しました。
こ、こんなに苦労するとは…。
しかし、ここ以外ではルーキーとの難易度の違いはほとんど感じませんでしたね。
[PR]

by overkilling | 2006-10-25 23:28 | 鉄騎

クリア

昨日に続いて屋敷探索。
途中で死神発見。連打であっさりと始末。うーん死神出るとは。
奥地でドラキュラの目玉発見。これ何か効果あるのかな?

次に行くところがわからなかったのですが、ヴラド墓地の先だろうと思い行くと、やはりその先の行き止まりを超えられるようになってました。
いよいよドラキュラ城へ!
ここでも敵と戦うのかと思いきや、敵はいなくて通路だけ。
祭壇みたいなとこにきて、なんか亡霊?みたいなやつが出たーー!
で、これも連打で始末!
めでたくクリアとなりました。
…なんかアッサリしすぎ…。
気になってネットでちと調べてみると、一応マルチエンディングになっているそうでプレイ時間によってエンディングが変わるのだとか。
一度クリアするとアイテムもった状態で時間0から始められるという救済措置があるそうなので、再度プレイ。
ドラキュラ?だけ倒しにいってグッドエンディングも見れました。
ん~~ユーザーフレンドリーなのかどうなのかわかりませんな。
でもまぁ、面白かったです。
グラフィックと音楽は気合入ってる感じで良かったですね。
ストーリー的にはいかにも後日談、という感じで、盛り上がりに欠けてしまうのが残念ですが、おまけ的なゲームだと思えば…うん。

さて、次は先日買ってきた「漆黒の前奏曲」をプレイ予定。
これまたちと評判は良くないですが、でも、楽しめればいいじゃないの。
[PR]

by overkilling | 2006-10-24 03:37 | ドラキュラⅡ

ルーキー

ミッション22、要人救出ミッションということでクリアまでの手順が込んでいるのかと思いきや、意外と簡単。
地形・内容的にミッション10と同じですし…。
ボス戦の代わりにアーガスと3回通信するだけですねぇ…。敵がもっと具体的に邪魔しにくるとかだったら良かったんでしょうけど、大統領府制圧した後は通信してるだけでした。
しかし、最終面はやはり違った。
いよいよ到達のミッション23、ここは2080キャンペーンの焼き直しではないし、要塞突入ものということで期待大。
そして結果は……恐ろしいくらい難易度が高い!
もちろんそれは攻略パターンが出来上がるまでの話なのですが、それにしても撃破されまくり。
撃破されたのはミッション14以来なのですが、それまでの鬱憤を晴らされるかのような(?)やられっぷり。
要塞内部に突入するまでが難しいのですね。
ここはヘリを待ちうけたり敵VTとひたすら戦ってみたりといろいろ試してみましたが、結果的には「急いでエレベーター前に特攻する」これが一番楽でした。
最初の橋を越えたとこにいるVT部隊もやっかいで、ここは倒そうとせずに抜けることだけを考えてはいるのですがVTの位置によってはかなり大きく回避しないと途中でぶつかっちゃう。
ここを抜けたあとに難関のスロープを登って要塞の敷地内(?)に入っていく場面があるのですが、ここは先に書いたとおりとっとと抜けて奥にあるエレベーター前に行っちゃった方がいいですね。
このパターンがわかってやっとクリアの目処が立ちました。
で、エレベーター近くの敵VTを倒して上がってきた補充VTを倒し、エレベーターへ。
ここで部下に撤退命令を出し、BF1へ。
BF1では最初、敵マーカーが多くて何が何やらで、実はここで2回ほどやられてしまいました。
どうも最初に来ると必要以上にびびってしまってやられてしまいますね…普通、ゲームって逆で、最初は慎重に進むからいけたりするんだけどなぁ。
BF1は次のエレベーターへの行き方に迷ったり。
なんとか1Fへ。ここまで来ればなんとかなりますね。
補給がほとんどいくらでも受けられるのが面白い。補給って好きだ。
ただ、どうしてもダメージを食らってしまうのと燃料がなくなってしまうので、実はBF1を攻略途中で一度地上に戻り、補給を受けてからまたBF1攻略、という手順を踏んでます。
ちなみに一度それやろうとして地上へ戻ったら、エレベーター出口のすぐ近くに敵VTがいて瞬殺されたことが…。
要塞1Fは問題なくいけるのですが、いよいよ次ボス戦だ、という緊張感?でここで補給を受けておくのを忘れました。
で、2Fでのボス戦。弾も燃料もなんとかある、という状態だったのですが、恐ろしいことにチャフがなかった!
ボス戦途中で使い果たし、チャフがないままボスの前に出なくてはならないことに…。
両足を壊し、頭を狙っている途中で、残念ながら最初の挑戦は失敗に終わりました。
ミサイルにやられたわけではないのですが、それでもチャフがあるのとないのとでは精神的に違いますねぇ…。
で、ここからまた要塞突入前にやられたりしつつ、再びボス戦へ。
今度はキッチリ補給も受けて万全の態勢、攻撃も上手くいって、ボスを倒して3Fに上がってVTOL撃破。
これで「鉄騎」一応のクリアとなりました。
でもモードが「ルーキー」だし新型VTも使えなかったし、ということで次、「ノーマル」でプレイしていこうと思っております。
[PR]

by overkilling | 2006-10-24 03:18 | 鉄騎

急転

ミッション18、19は分岐ルートなので、次はミッション20。
脱走兵を始末するというアレな作戦内容ですな。
ただ、他に隠しミッション(?)としてシルバースター少尉救出があるので、よせばいいのにチャレンジしてみることに。
1回目、2機のProminenceM2をあっさり屠り、3機目を遠目にシルバースター少尉を探していたのですが、いつの間にか付近にいた3機目にやられてしまいました。
う~む。
2回目、懲りずにシルバースター少尉を…と思っていたところで、1機目と2機目のProminenceM2から攻撃を受けてカットオフ!
急いで再起動させたものの、あっさり撃破されて脱出も間に合わず!
なんてこったぁ!!
…また最初からやり直しになってしまいました…。
あまりの事実に呆然とする私。
き、きついなぁ…。

仕方なくミッション11からやり直し。
11、12はあっさりクリア、特に12は前回弾切れになってやられた憶えがあるのでサクッとクリアしたかった。
ミッション13では3台目のECM車輌が見つからず、街中をウロウロ。
途中で出てきたBehemothと激闘を繰り広げ、なんとか撃破してふと横を見ると、そこにECM車輌が。
運も味方につけて次、ミッション14。
一度橋での戦闘でやられてしまったのですが、2回目は慎重に進んでクリア。
ところでこのあたりから部下の扱いに困ってきますね。
部下から連絡が入ったときにはもうやられちゃうパターンが多いし、かと言って最初から撤退命令を出すのも…。
このゲーム、雰囲気が大事だと思うので、あまり獲得ポイントだけを考えて世界観壊すようなことしたくないのですよね。
なので部下から連絡が入ったときだけ撤退命令出してそれまでは戦闘に参加させているのですが、それでも連絡が来た直後にやられる部下を見ているともうちょっとなんとかせいや、と思わないことも。
ミッション17では基地前まで進んで補給を受けている最中に部下たちは撤退させることに。
前回基地内に進入していたら、いきなり部下から「撤退させてください!」と連絡が来たのです。
自機が基地内に潜入してても、地上では部下たちが敵VTと戦闘しているってことなんでしょうね。
それはそれで凄いなぁと思うのですが、面どいだけなので補給を受けた時点で下がらせることにしてます。
部下たちは基地内部へ潜入するまでの護衛任務ってことで。
基地内部ではまたしても新型VTを探さねばならなくなったのですが、幸運なことに一発で発見。
十分な燃料と弾薬を残して、ボス戦。
これもレールガンがバシバシ当たってくれて、意外と簡単に撃破でした。
そしてようやくのミッション20。
どうするか悩みましたがやはりシルバースター少尉をできるだけ探すことに。
一応補給も受けられるようにして、スタート。
1機目と2機目を速攻で倒し、3機目に気をつけつつシルバースター少尉を探します。
しかし、見つからない。
3機目が見えたらダッシュでその場を離れて、付近にある見張り台をズームしていくのですがなかなか見つからない。
そうこうしているうちに3機目が近づいてきて、逃げようとしたところへレールガンが!
やばい、カットオフされたっ!
必死に再起動すると、幸運にもほとんど攻撃らしい攻撃はしてこず。
ここはもう腹をくくって、355を撃ちまくって3機目撃破。
シルバースター少尉のミッションはクリアならず。おしいなぁ。
でもまたミッション11からやり直しになるよりはね…。

ミッション21は大激戦ミッション…かと思いきや、指揮官クラスのVTを3機撃破するという内容なのでクリアだけなら簡単。
ついでに…と思ってBehemothと戦ってたら弾切れになっちゃったので補給し、3機目のJuggernautをあっさり倒してクリア。
Juggernautはミッション17みたいな接近戦でなければ怖くはないですね~。ちょっとアッサリしすぎな難易度かな。
ミッション09みたいな激戦しないとクリアできない、って感じの方が盛り上がったような…。
3機目の指揮官機はQuasarだった、とかあればなぁ。

残り2ミッション、いよいよ明日でクリアか、それとも…?
[PR]

by overkilling | 2006-10-22 23:53 | 鉄騎

ドラキュラの心臓

昨日来た館の前からプレイ再開。
館自体は通り抜けられる壁さえ見つければ簡単で、あっさりとドラキュラの心臓げっつ。
これはけっこう重要そうなアイテムですな。
で、次どうするのかわからなかったのですが先の館で見つけた文献に墓地の謎解きが書かれてあったので、みっつある墓場に行くことに。
カーミラ、ストリゴイ墓地でそれぞれアイテムげっつ。
ただ、ヴラド墓地では何も出ませんでした。
とにかく右へ左へと移動しなければならないこのゲーム、ただし広さの割りにすることがあまりないので、何かほんとに前作「悪魔城ドラキュラ」のオマケゲームみたいな感じですな。
次なんですがドラキュラの心臓と船頭が何か関係ありそうだったので装備(?)して船頭のところへ行くと、今までとは別の場所に連れていってくれました。
今日は勘が冴えてるなぁ。
新たな屋敷の前でセーブ。そろそろ終盤っぽいけど、さて。
[PR]

by overkilling | 2006-10-22 03:12 | ドラキュラⅡ

撃墜

「海市島2082」の開始。
ミッション11はさっくりクリア、しかしミッション12はてこずった。
ヘリを狙ってドカドカ撃ちまくっていたら、チェーンガンもMMも弾切れ。
355mm滑腔砲でヘリを狙うも、1機墜とすのがやっとで、あとは攻撃食らいまくり。
あっさり撃破されてしまいました…。
2回目はチェーンガンを2個積んで出撃、撃ちまくってクリア。
ミッション13はECM車輌の破壊ミッション。
自分としては初めて河の浅瀬を渡りました。どこが浅瀬なのかイマイチよくわからないまま、ジャバジャバ渡って、対岸にいたVTと戦闘、そのまま勢いでECM車輌も撃破。
たまに映るレーダーを頼りに、残り2台のECM車輌を探してウロウロ。
途中でBehemothなるデカブツと対戦、苦労しつつも倒しましたがECM車輌が見つからない。どこじゃ?
だんだん無くなってくる時間に焦りを感じつつも、森の中で2台目のECM車輌を見つけて破壊、すると、ミッションクリアになってました。
どうも知らない間に3台破壊してたよーで…。
流れ弾が当たったのかねぇ。
ミッション14は軍港制圧、またしても戦艦との対戦。
ここは橋の手前で敵VTと戦ってたら、橋の手前にいたGiraffeがまだ残ってたようで真横から思いきりやられてて爆発。
部下の僚機も橋のとこでウロウロしてて邪魔…。なんかややこしいミッションですね。
2度目は戦艦前の倉庫まで行き、ミサイル巡洋艦も沈めてさぁ戦艦、というとこで敵VTに背後からやられて爆発。
僚機が2機ともやられてたのが痛いなぁ…。
僚機への指示はなかなか楽しいですが、手順がいろいろあって命令出してる間に僚機はやられてしまいました…。
3度目は敵VTとの戦闘中に敗北。う~ん。
4度目は僚機の扱いもうまく行き、むちゃくちゃすんなり進んで戦艦前へ。
僚機も下がらせておいて、ミサイル巡洋艦も沈め、戦艦もレールガンであっさり料理。
うまくいくときはすんなり行きますな。
ミッション15、今度はボーナスステージなので適当に撃ちまくってクリアでした。
ここでルート分岐になるのですが普通にA戦闘団ルートを選択。
ミッション16、これはソロミッションの上、ミッション06とほぼ同じ。
ただ、目標ちょい手前にいるJaralaccsに見つかってミッション失敗になることが2度ほど…。
ステージも夜間のステージで地形が見えづらいし、最後に爆弾設置してから逃亡することになるのを考えるとうまく逃げれるんだろーか…。
さて3度目は一気に突っ込んで手早く始末、次のJaralaccsも倒してようやく爆弾設置へ。
これもまぁ簡単で、後はオーバーライドしながら走ってF3ボタンが点滅したら押して、全速力で逃亡!
ミッション06よりも逃亡は簡単な感じで、意外にも逃亡成功でクリアでした。
ミッション17はミッション07と同じですね。
1回目、順調に基地内部まで進み、今度は隠しVTを見つけようと思って部屋を1個1個開けていくと、なんと4個目の部屋でようやく新型VT発見。
こうなると、いくら途中で補給したとはいえ残りの弾薬数がかなりやばくなるわけで、いざボス戦の最中にやはり弾切れ。
レールガンをかわされまくったのも痛かった…。
355でスライドステップさせてから撃っても、それも避けちゃうんですよねぇ…。
で、もうどうしようもなくなって撃沈。
2回目、今度は基地までのルートをちょっと変えて、左ルートで進撃。
ところが、雑魚VTを倒して進んでいる最中に僚機から離脱させてくれと連絡が。
何言ってるだおめえさん、と思ったら、背後からドカバキ攻撃が!
山の陰にステルス機がいたのね~~。
で、こいつにやられました。あ~あ。
3回目、今度は思いきり右ルートから進んでみることに。
途中のヘリは意外と手こずることなく、チェーンガンのみで撃墜。
いよいよ基地内、今度は隠しVTどうしようかなと思いましたがとりあえず部屋を見ていくことに。
で、運のいいことに2個目の部屋で見つけました。
これであと2個の部屋は見なくてもいいので、その分弾薬を温存できます。
そしてボス戦。
今度はレールガンの発射タイミングをかなり慎重になって、3発目を当ててから355連射で撃破。
けっこう手間取ったミッション17をクリアしたのでした。
[PR]

by overkilling | 2006-10-22 03:02 | 鉄騎

再開

久々に「ドラキュラⅡ」プレイ。
前回進めていた館から攻略。
奥まで進んで、ドラキュラの指輪と、ボスっぽい敵を倒してロザリオをゲット。
ボスっぽいのが出たのは初めてですなー。
何か物足りないと思っていたら今までボスが出てなかったのか…。
この館からさらに左方面へ進んでいくと、カーミラ墓地へ出てしまいました。
なるほど、こうつながっているのね。
再びジャムの荒地に行って水晶を使い、今度はワープ後の館前から右方面へ。
途中分岐があって、沼地の方は断崖で行き止まり、墓地の方はその先の橋のとこで途中から進めなくなっておりました。
水晶使うのでもないらしいし、はて?
仕方ないのでずっと左方面へ戻り、再びカーミラ墓地からワープ前のマップに戻って今度は湖から行ける館へ。
ここの館を探索中に、水面に落ちてミスッてしまいまいました。
経験値がけっこう貯まっていたので後日セーブポイントからやり直すことに。
このままサクサク進んでくれるといいのですが…。
[PR]

by overkilling | 2006-10-21 02:40 | ドラキュラⅡ

到達

またしてもやり直しのキャンペーンモード。
今度はミッション03は一発でしたがミッション04でまたも引っかかり。
戦艦前でのVT戦では僚機がいないときついので、オスカー1を呼んで援護してもらおうと思ったらオスカー1がすでに死んでる、なんてことが。
しかもそのオスカー1にトドメ刺したのが自分だったりするからシャレにならない(橋の上での戦闘のとき誤射しやすいデスネ)。
2度目のときは僚機が2機とも撃破されてしまい、自分だけで応戦するも同じく撃破されてしまいました。
3度目も僚機が撃破されましたがオスカー1ではなかったので、援護してもらいつつ戦艦前のVT撃破、戦艦も無事倒せました。
いやぁ僚機は大切だ。
ミッション07でJaralaccsを甘く見てドリル(?)で一撃殺されたりもしましたが、2回目でクリア。
またしても新型VT発見はならず…。2個は扉開けたんですけどね。
ボス戦ではボスが右端へ引きこもってしまい、かなり苦労しましました。
最後はボスが近接武器で突っ込んできたところをバックステップで下がりつつ355を撃ち込んで撃破という、アニメみたいなことやってクリアでした(楽しい)。
ミッション09は一発クリア。
最後のRegal dress部隊に対しては正面からいくと危ないので、できるだけサイドから近づくようにして、2機ほど倒したところでクリアでした。
ミッション09はかなり慣れてきたかな…。
さぁそしてミッション10!
とにかく問題は最後のJuggernautだけなので、こいつさえ集中して倒せば…。
大統領府前でRegal dressと交戦、2機撃破するもあと1機がいない。移動して索敵してみると、かなり遠くに1機いる模様。
これは無理して深追いすることはないと思い、下がってから大統領府破壊。
いよいよ出ましたボス、Juggernaut!
とにかく慎重にJuggernautに近づき、ターゲットしてミサイル発射!
しかし、チャフでかわされる…。距離が近過ぎるらしい。
下がりつつ距離を取ってミサイルで攻撃。ただ、すぐに距離を詰められてしまう。
そうこうしているうちに不意にレールガンを食らい、カットオフ! やばい!
すぐ再起動して、チャフを撒いて速攻スライドステップ!
これが良かったらしく、Juggernautの攻撃をかわして再び距離を取ることができました。
しかし、なんとミサイルが弾切れ! 近づいて355mm滑腔砲を撃ち込むしかありません…。
じわじわと近づいて355発射。しかし、効いているのかいないのか…。
ですがJuggernautのレールガンは発射パターンを見切れるようになりましたし、チャフもきっちり撒いてミサイル対策も万全。
何度か355を撃ち込んでいると、ついにJuggernautが爆発、ミッション10クリアとなりました。

いやぁ楽しい「鉄騎」。慣れてくると自分がどんどん上手くなっていくのが実感できるのがいいですね。
さて次からは「HAI SHI DAO 2082」ミッション。
小隊長になるようなので通信とかも楽しみ。
[PR]

by overkilling | 2006-10-21 02:39 | 鉄騎