カテゴリ:DOAX-V作戦( 9 )

リサでレイファンへヴィーナス狙いでプレイ。
しかし、捨てられ。レイファンに代わり、かすみへの水着渡しをしつつリカバリー狙い。
かすみへはオリオールを渡すのに成功。
続けて、フラミンゴとピピットも。
ついでにヒトミへプレゼントを渡し、エミューも狙ってみましたがこれは捨てられ。
で、リサからのヴィーナスリカバリー狙ってたの忘れてここでヒトミにチェンジしてしまいました。あ~あ。
ヒトミでやっててもエミューは贈られてこず。ヒトミ用の水着を何着か買って、次は一応、レイファンでさっきのリサからのヴィーナスリカバリー狙い。
こういうことができるのかどうかは知りませんが…。
ですが結局リカバリーはありませんでしたとさ。
レイファンでも自分用の水着を買い、かすみにエミュー贈呈。しかし、捨てられ。
かすみでリカバリー狙いしてみるも、最終日まで収穫無し。安い水着はちょくちょく増えているのですがね…。
[PR]

by overkilling | 2006-10-17 17:10 | DOAX-V作戦

黒い真珠

エレナでプレイ開始。
かすみにプレゼントしてるとこでハタと気づく。
これ、リサでエレナにヴィーナス渡してからエレナでやった方が良かったんでは…。
が、始めちゃったものはどうしようもないのでそのままプレイ。どの道かすみへの水着プレゼントも一度ではうまくいくまい。
しかし意外なことにポロネーズ・モスコミュール・サイドカー・リトルプリンセスは全部喜んでもらってくれました(喜んでないのもあったけど)。
さすがに高額のマティーニは嫌がっていましたが渡すのには成功、続けて仲良し度を上げてギムレットを押しつけてましたが捨てられました。2個は無理なんですかね。
次はクリスティでプレイ。これで一応全員プレイしたことになります。
クリスティはレシーブ能力があまりよくないのか、レシーブミスで失点多し…。
それでもザック貯めてインカローズとブラックパール購入。
もちろんかすみにプレゼントなんですが、インカローズは喜ばれたものの、ブラックパールは捨てられ。
すぐにかすみでリカバリーへ、これは一発でブラックパールが贈られてきました。
なかなかいい感じで進んでるので楽しい。捨てられた水着が回収できないとそれまでのプレイがほとんど無駄になるのでグッタリきますが…。
[PR]

by overkilling | 2006-10-14 01:21 | DOAX-V作戦

ティナとタイゲタ

気分を変えてティナでプレイ。ティナは青のサングラス&サンバイザーでずっと妙な格好のままだし。
ティナでのプレイですが、バレーやってかなり久々に負けました。レシーブがうまくいかないんですよねぇ…。フェイントも効きづらいし。
ティナ用の戦法考えないとツライのかな。
水着ですがここはやはりタイゲタをかすみに渡そうとやってたのですが、あっさり捨てられ。
すぐにかすみでのリカバリープレイ。
ところが、初期仲良し度は高いはずのかすみ―ティナなのに、プレゼントを贈っても受け取ってもらえないわ受け取ってもらえても捨てられるわ。
まったく取り付く島もないという感じなので、雑貨屋が開くまでは無理だろうなと適当にプレイ。
で、雑貨品をプレゼントしてなんとかプレゼントもらいまして一発でタイゲタが。
若干苦労した甲斐もあったようです。
ティナもいろいろ着替えるようになったし、次はエレナ、クリスティでもやってみようかな。
[PR]

by overkilling | 2006-10-12 03:35 | DOAX-V作戦

引き続き

結局続けている(プレイ日記も)DOAX。
11月には360でDOAX2も出るそうで。うう、360ごと買っちまおうかな。

紐水着パライソに続いてヴィーナスパライソを作るべく、リサでレイファン狙い。
あっさり捨てられたので、レイファンで回収プレイ。しかし、最終日までほとんどプレゼントがもらえず…。
パートナーにしたら来るんじゃないかと半オカルト的なことを考えてやってみたら、その日にプレゼントが(もちろん偶然)。
中身はヴィーナスじゃなかったわけですけどね…。
で、レイファンでかすみへエミューを贈って捨てられたので、今度はかすみで回収プレイ。
なるほど、こういう風にチェーンプレイ(?)していくゲームなのかもね。

けっこう、まだまだ遊べるゲームなんですが、さてどこまでやり込めるかな。
[PR]

by overkilling | 2006-10-10 04:05 | DOAX-V作戦

Vは勝利のV

しつこくあやねに紐水着狙いでリサプレイ。
あやねさえ落とせば当初の目標はクリアなのです。
7日目くらいで水着渡しましたがあっさり捨てられ。
すぐリカバリーへ。
前日と同じくかすみへの水着プレゼント狙いで進め、ピクシーを渡してみましたがこれまた捨てられ。
リサからのリカバリーももちろん来ず…。
あやねではリサと組んでバレーやってますがほとんど負けはなし。フェイントが面白いように決まりますね。バレーは慣れさえすればかなり簡単になりますな。
で、簡単じゃないのが水着渡しなんですが…。
次にかすみでリカバリー狙い。これまた残念ながらピクシーは来ず。
14日間待ち続けるのはやはり面どい…。
再度リサであやね狙い。でも、やっぱり捨てられ。
リカバリー狙いであやねでやってると、ようやくヘラが贈られてきました。
これで目標の4人に紐水着完了。
バレーだけモードでパライソも完成。妙にワクワクしますなー。
できればウォッチモードが欲しかった!

さて、一応DOAXの攻略日記書くのはこれでおしまいですが、ゲームはまだ続けるつもり。
ヴィーナス4人でヴィーナスバレーも良さそうだ。
でも明日からはゴシックホラーときな臭い戦場へ帰還予定。
世界観のギャップについていけるだろーか…。
[PR]

by overkilling | 2006-10-09 03:35 | DOAX-V作戦

贈り贈られ

予定通りあやねに紐水着計画実行。
仲良し度上げるのは大変かなと思いましたが2日目であやねからプレゼントが。
しかし、5日目にヘラを贈ったのですが捨てられ。
リカバリーはせず、そのまま続けてヒトミにヴィーナス狙い。
10日目くらいで渡しましたがこれも捨てられ。さすがにこれはリカバリーを狙いにいきます。
ヒトミでバレーはせず、リサにプレゼントだけ渡していると…2回目の水着のプレゼントがヴィーナスでした。
初めてリカバリーに成功!
今度はあやねに代えてヘラのリカバリー狙い。でも連続リカバリーってありえるんでしょうかね。
あやねではかすみに水着をプレゼントする目的もあったのでリサと組み、バレーをこなしつつやってたのですがそれが影響したのか、なかなかプレゼントがもらえず、10日過ぎになってからやっと届くようになりました。
でも、ヘラは無し…。
かすみへのプレゼントは初めて受け取り拒否なんてこともありましたがクリティカルを渡してからの水着は大丈夫で、スクール水着も楽々OK。
あまりにOK過ぎてザックが足らないほど。
で、最後にヴィルデフラウを渡したところ、嫌がりながらも受け取ってくれました。
次は再度リサであやねへの紐水着。
やはり5日目で渡しましたが捨てられ。リカバリーであやねへチェンジするも、最終日までヘラは無し。
ここでもあやねでザック稼いでかすみに水着渡し。ヴィルデフラウ系は嫌がりますがルサールカは問題なしでした。そういうもんですかねぇ。
で、最後にエインセルを渡すと、捨てられたのでかすみでリカバリープレイに。
いいアイテムが売ってないので仲良し度上げるのに苦労しましたが、なんとか最初のプレゼントでエインセル獲得。
リカバリーも入るようになってきました。

それにしても、これだけやってるとCPUの女の子たちもいろいろ着替えて出てくるので、見てて楽しいですね。
4人紐水着成功したらかすみへの水着集めやるつもりですが、いろんなキャラでプレイすればするほど華やかなゲーム世界になるのですな。
まぁ、ぼちぼちと。
[PR]

by overkilling | 2006-10-08 15:54 | DOAX-V作戦

紐と女神

昨日はかすみにヴィーナス狙いで行こうかと思ってましたが、レイファン用のプレゼントがけっこうたまってたのでレイファンに紐水着狙いに切り替え。
クリティカルを渡しまくって8日目の夕方にラートリーを手渡し。
夜、捨てられました。
次の日に帰り、救済目当てでレイファンでプレイ。
間違ってリサとペアを組んでしまう(汗)。
赤のマニキュアが売ってたのでそれを夜プレゼント、あとはバレーで仲良し度上げるしかない。
バレーはかなり苦戦、自分が前衛に出ると後衛のリサがあまり活躍してくれないのです。
自分が後衛に位置してのフェイントでやらないとほとんど点が取れませんでした。
で、3日目くらいにきたリサからのプレゼントが…靴でした…。
その後、ちょっとレイファンでやってリサとかすみへのプレゼントをいくつか購入し、「あす帰る」選択。
次はリサでかすみへのヴィーナス狙い。
初日からクリティカルを渡しまくり、やはり8日目あたりでヴィーナスを渡してみましたが…。
結果は捨てられてしまいました。たまに着てるアスタルテが羨ましい…。
救済狙いでかすみでプレイ、今度は間違えないようにリサの誘いを断り、プレゼント攻勢。
4日目くらいでプレゼントが届きましたがヴィーナスではなかったです…。
これで昨日から5連敗。救済プレイもうまくいかないなぁ…。
最初にかすみへのアスタルテが成功してなかったら、やる気なくなってたかも。
次、レイファンへのプレゼントがたまってたのでリサでプレイ。
今度は12日目くらいまで引っ張るのと(根拠はまったくないんですが…)、昼間に紐水着を渡して夕方に確認することに。
また、12日目までクリティカル渡し続けるのも大変なので、プレゼントは夜も含めて2、3回で、あとはバレーやったりぴょんぴょんゲームやったり。
ヴィーナス失敗で資金が大幅ダウンしてるのもあります…。
で、12日目の昼にラートリーを渡し、夕方に適当なプレゼント持っていくと…
着ていました紐水着!
かすみの時もこのパターンだったので、ゲンを担いでまたこれでやってみよかな。
もう運だし、これ…。

次は自分にとっての難敵・ヒトミ。
プレイ前にネットで情報収集。プレゼントはあげ続けなくてもいいそうなので、5日目くらいで渡しましたが捨てられ。
プレイ時間が惜しいので、すぐにヒトミに代わってリサからのプレゼントを待ちましたが紐水着は贈られてこず…。
これでヒトミには4連敗。
プレゼントアイテムが余っているので再度ヒトミへ挑戦、今度は3日目の昼にエイレーネを渡し、夕方ヒトミをパートナーに誘いにいくと…
とうとう着ていました紐水着!
ようやくヒトミを落とせましたか…長かった。
で、まだ3日目だったので、ここからかすみにヴィーナス目当てでプレゼント攻勢。
7日目の昼にヴィーナスを渡し、夕方パートナーに勧誘に行くと…着てました初ヴィーナス!
調子に乗って、続けてかすみへラートリーを渡してみようとプレゼントプレゼント。
ですが、今度は捨てられてしまいました。
かすみへ代わって、リサからのプレゼントを待ちましたがなかなか来ない…。
ヒトミで待ってたときもそうなんですが、待ってるのは完全な作業になってしまうのですよね。
かすみはアスタルテかヴィーナス着てグラビア観てればまだ気もまぎれるんだけど。
プレゼントはきましたが3回ハズレ、こりゃもうこないだろうなぁと思い、「あす帰る」で終了。
ひたすら待ちモードはつらい…。

明日からは今回の計画ではいよいよ最後の砦になったあやね。
まぁでも、バカンスの日数かけないでもいいのがわかった今となってはわりと楽にいけそうな気が。
ヴィーナスやその他もいろいろ集めようかな。
[PR]

by overkilling | 2006-10-07 01:24 | DOAX-V作戦

ヒトミで玉砕

かすみに紐水着渡したので次はヒトミだ!と意気込んで再びリサでプレイ。
所持金150万ザックほどでしたがそのままヒトミへプレゼント攻勢。
序盤、なかなかクリティカルなアイテムが買えずに苦労しました。
中盤から終盤にかけて一気に買えはしましたが…。
あと、エイレーネ(青の紐水着)がなかなか売ってなくて困った。さすがにバカンス終了までには出るだろうと思っていましたが、出なかったらヴィーナスでやろうかと思ったくらい。
ヒトミがいない時はバレーをやるんですが、かすみと対戦したら前回渡すのに成功したアスタルテ(赤の紐水着)着てました。
くっくっく、嫌がってたフリしてちゃんと着てるんじゃねーかこのカマトトめ!
…と妄想プレイに陥ってたりしてましたが(いやでもいいですねこのシステム・笑)ヒトミにもかすみの時と同じようにプレゼントを渡し、ようやくエイレーネが店頭に出たその日に買ってプレゼント。
その直後、フォローのプレゼント(どうもこれは必要ないっぽいですが)を渡しに行くと……
ヒトミはエイレーネ着てませんでした。ガクッ。
そして、やはり夜に「捨てました」のメッセージ。
落ちつけ、まだ4日間ある!と、再びエイレーネを買い、クリティカルなアイテムを渡し続けて最終日。
エイレーネ渡してみましたが……
バカンスはそのまま終了。
「バレーだけモード」でヒトミを選択してみましたが、エイレーネは持ってませんでした。ノォオオオ!!

う~ん、結果は惨敗。ゴミ箱行きのエイレーネ2着分120万ザックが痛い。

この結果を考えると、どうも水着の色はあんまり関係ないみたいですね。
でも色とか関係なかったらかすみに赤送ったのが悔やまれるなぁ。
青か黒が良かった…。

結果は惨敗でしたがここで終わりではないので、続けてリサで資金貯めプレイ。
エイレーネ2着分で資金が底をついたのです…。
ただ、バレーはけっこう慣れてきてフェイントもできるようになってきたし、負けはほとんど無し。
かなり順調に資金繰りが進んだので、ヒトミ以外のターゲットへのプレゼントアイテムもこの時点で買い込むことに。
アイテム数を最大にしつつ、クリティカルなアイテムを最終日まで買い漁ってから再度バカンススタート。
今度はバレーやらずにプレゼント渡すだけなので楽しい。バレーも楽しいのですが、さすがに一日に何回もやってると飽きてきます…(ペアも同じだしね)。
ここでもかすみ・レイファンのクリティカルアイテムがあれば即購入。
ヒトミへのプレゼントも順調に渡し、何となく前回よりもいい感じに進めてるんじゃないかなとか思いつつ、12日目にエイレーネプレゼント。
直後にプレゼントを渡して水着着てるか確認してみましたが…着てませんでした(憤死)。
とりあえず14日目までダラダラと続けて、今度はヒトミでプレイ。救済措置(?)で、ヒトミでリサへの仲良し度を上げると捨てられた水着を送ってくる、というのを期待して。
なんですがリサをパートナーにしたため、プレゼントが夜しか渡せず、しかもリサが気に入りそうなアイテムが売ってないいい。
変なアイテム渡すよりはいいかと思い、渡さずにいたら次の日からが大変。
初日のバレーでは7-0で勝って何の問題もないように思ってたのですが、2日目からリサのやる気が異様に低く、バレーでまともな動きをしてくれない!
夜のプレゼント以外ではバレーに勝って仲良し度上げるしかないので、なんとか勝たなくちゃいけないのですがこれはきつい。
結局、負けはしませんでしたがどの試合もシーソーゲームで時間がかかるかかる。
プレゼントも相変わらずリサが喜びそうなものが売ってないし…。
ですが3日目からはリサのやる気も上昇、喜ぶプレゼントも贈れて、ようやくリサからのプレゼントが! しかも水着!
開けてビックリ! 自分がその夜リサに上げようと思ってた、ノヴァだった!!
…一瞬送り返されたのかと思いましたが…違う…リサに贈るノヴァはまだ持ってました…。
その後、最終日までやりましたがエイレーネは贈られてこず。ガックリ。

ただ。
このヒトミでのプレイ、リサからプレゼント貰う目的以外に誰かに水着上げるとかにも使えるのではと思い、かすみにヒトミで買える水着を渡すことをいきなり計画。
かすみとの仲良し度はかなり低かったのですが(なかなかプレゼント開けてくれなかった)、何回かクリティカル贈ってたらやがて目に見えて仲良し度が上がってるのがわかる!
しかし、ここで問題が。かすみはリサでアスタルテを贈った時に、かなりの数のプレゼントを貰ってアイテム欄がけっこう埋まってるはず…。
このままヒトミでプレゼント攻勢しかけたとして、アイテム欄いっぱいでヒトミで水着贈っても消滅してしまうのでは…。
これはかなり心配して中盤までプレゼントも上げなかったのですが、ヒトミで買える水着はそうは高くないことと、あとかすみに着せたい水着もそんなに数はなかったので、試しにシグナスを贈ったところ、あっさり受け取ってくれました。
しかも喜んでた。
これに気を良くして、次に一番やばそうなレティクルを贈ったところ、これも喜んで受け取ってくれた!
さらに、もう勢いにまかせろとばかりミルキーウェイも贈りましたがこれも喜んで受け取るかすみタン!
ヒトミで紐水着3連敗したあとだけに、妙に嬉しかったです。普通に水着贈るだけでも楽しい…。
で、あと適当な水着を最終日の夕方まで贈り続けました。

ヒトミでのプレイはここでおしまい。
明日からはまたリサで、今度はかすみにヴィーナスを贈ってみようかと。
でもヒトミでリサへのプレゼント何か買っておけば良かったなぁ…。
だんだん攻略の仕方が固まってきた気もするからけっこう楽しい。いや、鉄騎とドラキュラⅡがもう手につかない。
[PR]

by overkilling | 2006-10-06 02:46 | DOAX-V作戦

DOAX V作戦

せっかくDOAX買ったので攻略目的立ててやろうってことで挑戦開始。

かすみ・ヒトミ・レイファン・あやねの四人にVの字水着(通称紐水着)を着せてバレーだけモードでパライソ建設!

名付けて「V作戦」始動!

いや別にヴィーナスのVでもいいんだけど!

まず攻略本&ネットで情報を集め、戦略を考える。
紐水着を買えるリサでプレイし、1周目はバレーだけやって資金稼ぎ、2周目からは目標の女の子にプレゼント攻勢で水着渡し。
まず最初の目標の女の子は…ここはやはり、かすみということに。
かすみは難易度が高いそうなので後回しにしようかとも思いましたが、モチベーション維持のためにもですね(初回からか)

で、1周目、ひたすらバレーやって資金稼ぎ。パートナーは最初から組めるティナ。
バレーは全然自信なかったのですが、自分なりのパターンを作ってしまえば勝てる勝てる。
ボタンはデジタルで4ボタン。
サーブを打つなりカットするなりしたら、自分が前衛に出てパートナーのティナには右スティックでレシーブシフトを指示。
この陣形で相手のサーブを自分でレシーブ→ティナがトス→自分でスパイク、あるいはティナがスパイク打つ展開になっても十分勝てる。
というよりティナにスパイク打たせた方が点が入りやすかったです(最初のうちは、ですが)
後半になってくるとティナのミスが目立つようになってくるんですが、それでもこの陣形のままでいって勝率8割程度にはなりました。
最終日でも7-0のストレートで勝てたり。
ただ、毎試合けっこう点を取られてしまったので、お金はそれほどは貯まらず。
1周目はバレーだけでなく、かすみ用のプレゼント品が売ってあればそれを購入してキープ。
2周目の前半にプレゼントする作戦です(基本ですね)。
この1周目では水晶玉があったのでクリティカルアイテムとしてキープ。
いちごのミルフィーユも出てたけど、これ腐っちゃうからキープできないよなぁ…。
ちなみに、なぜかこの1周目はかすみとの仲良し度が異様に高く、2回もプレゼントをもらいました。
この周ではかすみにはプレゼントも何もしてないのですが…。
かすみの占いによる仲良し度の変化は相当あると見ていいのでしょうか。
何にしても幸先いい感じ。

さてかすみへのプレゼント品もいくつかキープしつつお金も160万ザックほどためて、1周目のバカンス終了。
いよいよ運命の2周目。
2周目も普通にティナをパートナーで進みましたが、とにかくかすみがいるときはバレーはやらずにプレゼント攻勢!
ピンク色(か、赤)でかすみが嫌いでない物をとにかく上げます。
最初の時点ではクリティカルアイテムはプレゼントしないで、目的の紐水着を上げる直前にプレゼントする作戦。
上げたものは全部もらってくれました。
上げたプレゼントを次々と身に着けていくかすみを見ていると、罠にハメていく恍惚というか何というか…いやいや(笑)
が、ミスもいくつか。
雑貨屋開店後、いちごのミルフィーユが出ていたのですがここでは買わずに後に取っておこうと思いまして買わなかったら、その後バカンス終了までミルフィーユは出てきませんでした…。
雑貨アイテムは1バカンス中に1個しか買えないのですが、店頭に出るのも1回だけなんですかねぇ…たまたまっぽいですが。
また、1周目で買っておいた水晶玉を、ザックからのプレゼントと間違えて開けてしまい、パーにしてしまいました…。
さらに水晶玉はこの2周目のバカンスでは雑貨屋に出ませんでした…ショック。
これでちょっとビビッてしまい、また、プレゼントしても反応があまり良くないような気がしてきたので、8日目あたりでアメジストをプレゼント。
これで「宝物にするわ」が出たのですが、その後いくらプレゼントしても「宝物にするわ」が出ない(これは結局システムを勘違いしてました)。
どうしたものかと思ってたのですが、12日目の朝に上げたプレゼント(何かは忘れた汗)を気に入ったらしく「宝物にするわ」が出たので、次の昼フェイズについに紐水着(アスタルテ)プレゼント実行!
とまどいながらも受け取るかすみ!
ここで夜捨てられないためにフォローのプレゼントを渡した方が良いとあちこちで見たので、夕方プレゼントを渡しにいくと……

着ていました紐水着!! おっしゃ成功だ!

夜、ホテルでも一応プレゼントを渡し、1日明けたとこでプレゼントを渡しにいくと、まだ着てました!
で、調子に乗って次のフェイズでかすみチームとバレーをやってみたのですが、この時は紐じゃなくてデフォルトの黒のビキニ…。
ちょっと不安になりましたがそのまま14日間バカンスを過ごし、終了してから「バレーだけモード」でかすみを選んでみると、無事ありましたアスタルテ!

う~ん、かすみ相手に一発で成功するとは運が良かったんですかねぇ。
ヴィーナスは紐よりももっと難易度高いようですが、こりゃ紐に関しては他のキャラへは楽かも。
ちなみに、紐水着を渡した後はかすみとの仲良し度が激減していました。
この手の水着は1バカンスで1着しか渡せないんですかね…。

かすみがいなくてプレゼントできない時はバレーやってたんですが、試合数は少なかったですが全勝。
お金もそこそこあるし紐水着も買い置きしてあるので、明日はヒトミをターゲットにしてみよう。

ただ、かすみにはアスタルテじゃなくてエイレーネかラートリーの色が良かったんですけどね…。
水着の色も関係あるかと思ってアスタルテにしたんですが…水着コンプとか考えると色は関係なさそうですが、最初だし受け取って貰えなかったらショックでかそうだったので赤のアスタルテで。
でも、一発で成功するとは思わなかったですよ。
青のエイレーネは青系が好きなヒトミにプレゼントで…と思っているのですが、自分のイメージ的にはかすみ→エイレーネ、ヒトミ→アスタルテ、なんだけどなぁ。

あと、攻略本見たらアイテム渡した時の反応(セリフ)は、その時点の仲良し度ではなく気に入るアイテムかどうかで決まるようですね。もちろん、露出度の高い水着を渡す前にはクリティカルなアイテムを渡しておいた方がいいのでしょうけど。
[PR]

by overkilling | 2006-10-05 14:08 | DOAX-V作戦