人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフト4その6

難易度アドバンスで「ノー・マーシィ」をやってみました。
結果は…「屋上」まではいけたのですが、Tankにボコボコにされてゲームオーバー。
途中の道中でも、Tankがかなりキツいです。きつい場所で出ると対処出来ない。
あと、NPCが変な動きをしてしまう。
難易度が上がってゾンビの耐久度も上がってるから、簡単には倒せない。
なのでNPCたちがゾンビを倒すのに夢中?になってしまい、状況に合った動きが出来てない。
戦闘なり治療なりひとつの行動を始めてしまうと、状況が変わった時についてこれないのですな。
ヤバい地点を走って過ごそうとしても、NPCたちは残ってるゾンビを倒しにいって先導している自分が一人だけになってしまったりとか。
また、こっちが狙撃してる時に目の前を横切って撃たれるというのもなぜか頻繁にありました。仲間に撃たれた時のダメージも上がっているので、これもシャレにならない。
「屋上」でも、1匹目のTankは倒せるんですが、2匹目でどうしても誰かが死んでしまう。

で、「マンション」からの通しプレイでのノーミスクリアは諦めて、とにかく「屋上」を誰も死なずにクリアを目指してみたのですが…。
ゾーイが2回Tankにやられたものの、3回目でようやくクリア。もうほんとTank次第。というかNPC次第、か。
逃げるのに失敗してTankに捕まってしまうと、あっという間に死亡になってしまうのですが、かと言ってTankをこっちに引きつけるのもなぁ…。
さすがに「マンション」からの通しプレイでのノーミスクリアは難しそう。
出来ないことはないでしょうけど、とにかくNPCの動きが難易度に合わない。
難易度アドバンスはコンティニューありで死亡なしクリア、っていうのを目指すことにするかぁ…。

by overkilling | 2009-10-26 23:12 | LEFT4DEAD