人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レフト4その3

3つ目のキャペーン「デッド・エアー」をイージーでチャレンジ。
ステージが凝ってて面白かったです。

1:「温室」
温室にて開始直後から上から爆弾、狙撃。気持ちいい。
調子に乗って火炎瓶も投げたら思い切り自分たちも燃え上がってしまい、序盤から一気にピンチに。
火炎瓶はもう投げないぞ…。

窓から狙撃してたらSmokerにやられて引きずり出され、ゾンビに囲まれておだぶつ、とかもありました。

2:「クレーン」
延々と建物の中。
ドアを閉めておくと部屋からゾンビラッシュが来ないことに気づく(多分)。
クレーンに乗って狙撃。でも狙撃してるとSmokerが怖いんだよね…。
柵越えをしてくるゾンビが意外に撃ちにくい。ショットガンなら楽なんだろうか。

ビルの屋上をまるで「ミラーズエッジ」のごとくわたっていくと、建物内へ。
ここは出会い頭のBoomerが怖いです…。
苦労したのがオフィス内みたいなとこで、Tankが出てしまってもうめちゃくちゃな状況に。
一騒動終わった後もHunterやらSmokerが出てくるので、なかなかここを抜けられなかった。

建物から出た後はどこへ行けばいいかわからず、ちょっと迷ってました(笑)。

3:「建設現場」
なんか工場とか電力設備みたいなのがあるとこへ。
ここは徹底的に狙撃。ひたすら狙撃。
進んでいくと空港へ到達。バラバラになった飛行機が転がってる…。
この退廃的なステージ凄いなー。「ニューヨーク1997」みたいじゃん。
駐車場から空中回廊へ。何かあるかと思ったら、何もなかった。

4:「ターミナル」
空港の建物内を進む。
広いロビーがいかにもやばそう。
SmokerとHunterもうっとおしい。
荷物用のベルトコンベアのとこも、進みづらくてかなり面倒でした。
滑走路を横目に進む廊下も、あまりいい感じに進めなかった。

5:「フィナーレ(滑走路)」
最初の飛行機が墜落する演出が凄過ぎ。何が起こってるのかと思った(笑)。
映画的な演出ってこれくらいのことを言うんじゃないですかね。

滑走路に下りてただただ救援を待つ。
設置式マシンガンがあったので、これに張り付いて撃ちまくってました。
これは意外と上手くいった。Tankも撃てたし。
2匹目のTankは逃げまくってから背後から撃ってました。
撃ちながら下がって逃げると絶対に捕まるので、背中向けて逃げて距離取った方がいいですね…。
で、まさか着陸してる飛行機で逃げるとは思わなかった。
パイロットはどこにいたんだ…。


「ブラッド・ハーベスト」
最後のキャンペーン。また森かぁ。
街と森のキャンペーンが2つづつあるわけね。
で、何となく他のキャンペーンよりも難しく感じたのですが気のせいでしょうか。

1:「森」
山が多く、上から狙われるので苦労。NPCまかせだけど。

2:「トンネル」
倉庫内からスタート。電車の車庫?
鉄骨に乗って上から応戦。Smokerがいなけりゃ楽だ。
外に出て駅構内をさ迷う。
セーフルームをようやく見つけて入り込む。
ここ、厳しい…。

3:「橋」
駅構内を抜けた後。外へ。
ラッシュが来ると対処しづらいなぁ…。
線路沿いに進む。狙撃は面倒になったのでショットガンで撃ちまくりレバー動かして列車を衝突させるシーン。
ゾンビは片付けたものの、どっちへ進むのかわからなくなったり。
壊れた橋を通って、向こう岸へ。
ここまで何とか来れてるけど、これノーマル以上になったらどれだけ難しいんだ…。
小屋の中に入り、ようやくでクリア。
ここは長く感じました…。


4:「駅」
農家の倉庫のようなとこへ。牛の死骸が転がってる…。
牛のゾンビとか襲ってきたらちょっと楽しいかもしれない。
この倉庫の前にWitchがおり、迂回して進む。キツイ面だと感じていたので、Witchを相手にして体力減らすと致命的になりそうだ。
相変わらず線路沿いを進む。
建物に入ってゾンビと戦うも、どこへ行けばいいかがさっぱりわからない。
屋根から飛び降りて向こう岸へ行くのかなと思い、飛び降りたら即死してしまいました…。
ここまで来て最初からやり直し(自分ルール)かぁ…。

再開して4面まで舞い戻る。
今度は柵の切れ目にWitchがいる…。
避けて通れないので攻撃したら、襲われてやられる。
これは蘇生してもらって先へ。
しかし、セーフルームの手前のWitchがおり、中へ入れない。
どうしたものかと思っていたら、何とゾーイがちょこちょこと背後まで近づいて、一発で射殺してしまった。
恐るべしゾーイ…。

5:「フィナーレ(農家)」
なんじゃこのトウモロコシ畑はーーー!
ここでごっそりと体力を減らされる。こりゃきつい…。
何とか最後の農家へとたどり着く。
けっこう広いので大変そう。Tankを何とかしないとなぁ~と思いつつ、2階に上がってベランダから撃ちまくって何とか対処。
最後の助けが装甲車とは!
なかなか盛り上がって終わりました。
しかしこれ、イージー以外の難易度でシングルクリア出来るんかな…。

by overkilling | 2009-10-23 19:43 | LEFT4DEAD