人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斑鳩三十四日目

イージーモードで石までたどりつくのを目標に、プレイ開始。

1度目は5面すらいけず。2度目は慎重に進み、2面中盤でエクステンド、そのままノーミスで5面へ。
残機4機。

ボスまで無事進み、いよいよ第一段階、しかしここでミスってなんと2ミス! まさかの事態!
が、第二段階はノーミスで切り抜け、残機2機で第三段階へ。これは行った、と無理やり確信しました。
そしてその通りにノーミスで5面ボス突破!

ついにきました”石のような物体”こと「産土神黄輝ノ塊」!!

これで攻略動画見ながら攻略できるな~と思いつつそのまま進める私(自己ルールで、1コインでたどり着いてない場面の攻略動画は観ないことにしているのです)。
攻撃第2波を切り抜けるも第3波で2ミスし(なにせどう動けばいいのかわからない)、
タイムを見ると残り4秒!! 惜しい!! あと4秒耐えればクリアしていたのに!!……と思っていたらなんとまだ残機があった!!!
無敵時間のおかげで、そのまま4秒逃げ切り、なんとイージーモードクリア…。

目の前に映るエンディング。まさかクリアできるとは(しようとは)思ってもいなかったので唖然というか呆然というか…。

これでイージーモードをプレイすることはなくなったかも(汗)。
しかし次からは再度ノーマルモード、これをクリアしないと斑鳩はやめられません。

by overkilling | 2007-11-15 05:52 | 斑鳩 IKARUGA