人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラキュラの心臓

昨日来た館の前からプレイ再開。
館自体は通り抜けられる壁さえ見つければ簡単で、あっさりとドラキュラの心臓げっつ。
これはけっこう重要そうなアイテムですな。
で、次どうするのかわからなかったのですが先の館で見つけた文献に墓地の謎解きが書かれてあったので、みっつある墓場に行くことに。
カーミラ、ストリゴイ墓地でそれぞれアイテムげっつ。
ただ、ヴラド墓地では何も出ませんでした。
とにかく右へ左へと移動しなければならないこのゲーム、ただし広さの割りにすることがあまりないので、何かほんとに前作「悪魔城ドラキュラ」のオマケゲームみたいな感じですな。
次なんですがドラキュラの心臓と船頭が何か関係ありそうだったので装備(?)して船頭のところへ行くと、今までとは別の場所に連れていってくれました。
今日は勘が冴えてるなぁ。
新たな屋敷の前でセーブ。そろそろ終盤っぽいけど、さて。

by overkilling | 2006-10-22 03:12 | ドラキュラⅡ