再開

久々に「ドラキュラⅡ」プレイ。
前回進めていた館から攻略。
奥まで進んで、ドラキュラの指輪と、ボスっぽい敵を倒してロザリオをゲット。
ボスっぽいのが出たのは初めてですなー。
何か物足りないと思っていたら今までボスが出てなかったのか…。
この館からさらに左方面へ進んでいくと、カーミラ墓地へ出てしまいました。
なるほど、こうつながっているのね。
再びジャムの荒地に行って水晶を使い、今度はワープ後の館前から右方面へ。
途中分岐があって、沼地の方は断崖で行き止まり、墓地の方はその先の橋のとこで途中から進めなくなっておりました。
水晶使うのでもないらしいし、はて?
仕方ないのでずっと左方面へ戻り、再びカーミラ墓地からワープ前のマップに戻って今度は湖から行ける館へ。
ここの館を探索中に、水面に落ちてミスッてしまいまいました。
経験値がけっこう貯まっていたので後日セーブポイントからやり直すことに。
このままサクサク進んでくれるといいのですが…。
[PR]

by overkilling | 2006-10-21 02:40 | ドラキュラⅡ