人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潜入

決死のミッション07!
1回目、基地前までサクッと進んで補給を受けようとしたところ…
補給要請しとくの忘れました(滝汗)
タンクは2個付けてたからまだ余裕あるし、弾もミサイルは切れてはいるが滑腔砲の残りがある!
行ってしまえ! ということで補給を受けずにそのまま進入。
燃費のいい3速で進み、スライドステップ&オーバーライドはできるだけ使わないようにし、無駄弾も控えて、なんとか辿り付いたボス戦前!
そしてボスのJaralaccsNS戦!
もう燃料は残りわずか、滑腔砲もあと20発程度…ここはオーバーライドを使用し、ちまちまと攻撃を当てていたのですがそのうちJaralaccsNSが部屋の奥の方に行ってしまって扉の方へ出てこなくなってしまいました。
まずい…このままじっとしてても燃料切れになってしまう…意を決してスライドステップで部屋の中に飛び込む私。
しかし、そこを待ちかねたかのようにプラズマトーチで突っ込んでくるJaralaccsNS…。
結局、撃破されてしまいました…トホホ。
でもこの面、補給無しでも進めるもんですねぇ。短期決戦でいけてたらクリアできてるし…。
で、次のプレイでちゃんと補給も要請し、じっくりと進んで再びJaralaccsNS戦。
今度も部屋の奥に行かれてなかなか出てこなくなったのですが、中へ飛び込んで滑腔砲を2発当てたとこでついに撃破。
ミッション07クリアとなりました。
この面はかなり手順が混んでいて面白いですね。隠しVT見つけるの忘れちゃったけど(汗)

ミッション08、ここは簡単に…と思っていたのですが武装を間違えたのでかなりてこずってしまいました(汗)。
レールガンが切れちゃってからはオロオロしてましたが僚機が敵VTを破壊してクリアになったよーで。
悔しいのでフリーミッションでやり直してみたりして。

そして終盤のミッション09、難易度も高めとのことなので気合入れて出撃したのですが…。
1度目、順調に敵を破壊していたところでかなり遠くの敵と交戦しているところでいきなり囲まれてて撃沈。
2度目はヘリと交戦中に敵のド真ん中に突っ込んでたらしく、一瞬でドカドカ食らって撃沈。
3度目は、僚機に救援を呼びつつ慎重に進んでいたつもりだったのですが、補給を微妙なところで受けてしまい(ほとんど敵と交戦中でした)補給が終わった直後に敵VTに囲まれてて撃沈…。
う~ん、いつの間にか敵が目の前にずらりといるってことが多いですね…。
ステルスのVTが多いからなんだろうけど、戦闘中にチャフを撒くのをつい忘れるし、私も全然まだまだですな。

by overkilling | 2006-10-16 17:36 | 鉄騎