人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション02

とりあえず鉄騎プレイなんですが以前までやってたセーブデータがXBOX交換で消失してしまったので、イチからやり直し。
が、消えてしまったのが悲しいので今までのプレイを覚え書きとして残しておこう…。

ミッション00
最初のプレイで操縦方法がわからないうちにやったため、ドカバキやられてあえなく大破、脱出も遅れて死んじまったい。
むちゃくちゃ初回プレイにありがちな結末を経て、2度目のプレイではなんかよくわからないうちに道の真ん中で大破。
今度は脱出成功。
3度目の挑戦でなんとかクリアしました。
ミッション01
初めての実戦(!?)。
とにかくコケまくるわ、障害物にひっかかるわで大わらわ。
敵への攻撃の仕方もだんだん覚える。モニターの見方とかも(笑
それほど詰まることなくクリアしました。
ミッション02
これがまいった。まだレーダーの見方とかがわからなかったので、敵がどこにいるかとかそもそも自分がどこにいるのかとかがわからずほとんど迷子に。
台地の上にいる敵を倒さにゃならんのですが、どこから台地に上れるのかわからず、スタート地点からいきなり北方面へ行ったのもあって何回も撃破されました…。
台地への上り方がわかっても、メインウェポンが弾切れになってしまって敵を倒せず。
マガジンチェンジがわかっていなかったのですな。
ようやく基本的なことを覚えて、クリア。
ミッション03
これは苦労しました。川です。ええ。
主に橋を渡るルートで行ったんですが、橋の上にいるとすぐ橋桁壊されて川にドボン。
一度浅瀬ルート行ってみましたが浅瀬がどこだかわからないいいい。
で、味方もいるし橋渡るのかっこいいしってことで橋ルートに固執。
渡ってからどこ行けばいいかわからず撃破されるなんてこともありましたが、その次のプレイで装甲耐久ゲージ1の状態で敵を殲滅してクリア。
「アニメみてぇだー」と単純な僕。
ミッション04
とにかく苦労したのがここ。橋です、ええ。
まっすぐ歩いてたらいきなり海に落ちてドカン、というのもあったし、敵VTと橋の上で交戦中にスライドステップでミサイル避けたら橋から落っこちた、なんつーのもありました。
道間違えて戦艦のド真ん前に出てしまって主砲の一撃でドカン、というのも。
ここは何度もやるハメになりました…(結局左遷されて最初からになっちまたり)
で、何度目かのプレイでクリア。手が震えましたね。
ミッション05
ここは最初、目標物のコンテナがどこにあるのかさっぱりわからず、時間切れに。
黄色いマークを調べて行けばいいとわかって、二度目のプレイで回収してクリア。

…で、ミッション06プレイ中にコントローラーとXBOXの不具合が出ちゃったのですな。

そんなわけで攻略再開なのですが、ミッション00、01はテストプレイでクリア。
今日は02をやりました。
なんというか、第二世代のProminenceに慣れたせいなのか、ムチャな突撃をしてドカバキ攻撃食らってあっという間に耐久1に。
ここからすごい慎重に坂を登って一機づつ敵VTを始末。
かなり汗が出ながらクリアしました。まいるなこんなに苦戦するとは…。
坂の上から崖下のVT攻撃してたら、逆に崖下から攻撃食らっちゃったのが痛かった。
一度クリアしたとはいえなかなか侮れませんなー。

by overkilling | 2006-10-03 22:44 | 鉄騎