人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄騎環境

オンライン専用「鉄騎大戦」もキャンペーン終わったというこの時期に
なってから「鉄騎」を始めるという狂ったプレイ日記。
まずはプレイ環境の説明をば。

鉄騎とXBOX購入後、一度コントローラーを組み立ててみることに。
デカいのでネジ締めるときに扱いが面倒。
まあ問題無く組み上がって、設置場所は小さなテーブルの上に
置いてみました。
ペダルもこのテーブルの下に設置。
鉄騎環境_a0094381_20185662.jpg

実は、こんな状況でもプレイ自体はできるのですな。
態勢的にちょっとつらいですが、VTの操縦自体には問題なし。
でもせっかくの雰囲気が出ないし…というこで鉄騎用の
机を購入決定。
ホームセンターのチラシを見るとちょうど良さそうな机が
4000円程度で売っていたので、買いに。
この机、けっこう大きい上にシンプルな作りで、なかなか良ろしい。
机の置き場所には少々考えましたが、本棚をひとつ移動させると
ちょうどそこへはまる。
しかし、これで自室の北側の壁は仕事用の机・鉄騎用の机・パソコン
用の机、と机とモニターがズラ~ッと並ぶことに…。
ここにTVと鉄騎コントローラーを置いてみると、おお十分それっぽく
なる!
鉄騎環境_a0094381_20194619.jpg

とりあえずこの状態で何度かプレイ。いい感じは出てます。
が、気になる点もふたつ。
ひとつは、これ靴履いてないとペダルの踏み込みがちょっと
微妙かなぁ、と。
もうひとつは、居間にある29インチのTVに繋げてやってみたことが
あるのですが、迫力が全然違うわ画面もわかりやすいわで、
やはりTVモニターはデカい方がいいな、と。
ということで靴と大型TVの購入を検討。
靴はまぁ、先のホームセンターで適当なものを買う。
靴下でプレイするよりはかなりいいです。
そしてTVなんですが、別件で立ち寄った別のホームセンターに、
29インチのフラットTVが三万円で売られているのを発見。
まぁ韓国製なんですが、値段とデカさとデザインの良さで
買うことを決意。別の日に再度赴き、買ってきました29インチTV!
鉄騎環境_a0094381_20202030.jpg

ん~~かなりいい感じ♪
間近で見るとかなりデカいです。なんかシミュレーターみたい。
鉄騎環境_a0094381_20205165.jpg

鉄騎やってみると、迫力あるし画面もわかりやすい。
こりゃたまらんっ。
後は音関係ですかねぇ…ただ、5.1とか言い出すととんでもなく
お金がかかっちまいますので、さほど必要性も感じないので
現状で十分かな。
いやしかしまいるな鉄騎。一日一回「ボトムズ」を観てから
プレイするってのはどうだろう?

by overkilling | 2006-10-01 20:23 | 鉄騎