L4D2 カスタムマップレビューその160

a0094381_16151666.jpg

「Left or Right」
(DL先はL4Dmaps.comではないので注意。「DOWNLOAD」をクリック後、待ち時間が過ぎるとファイルを落とすことが出来る。一緒に開いてくる広告ページに騙されないように!)

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 夜の市街地を舞台にした全10チャプターのカスタムキャンペーンだが、序盤のチャプターでルートを左に進むか右に進むかで次のチャプターを選択することができ、最終的にはフィナーレを含めて5チャプターをプレイすることになる。
 アイテムの配置がわかりづらく不親切だったり、イベントの説明が罠になっていたり、タンクが連続で出現するなど、少々ひねくれた内容。マップもごちゃごちゃしているパートがあり、いかにもカスタムマップらしい。
 ルートは迷うようなことはないものの(とはいえ、分岐がいくつかあるわけだが)、イベント時に周囲をゾンビに囲まれることも多く、全体的にややプレイしづらい感がある。
 フィナーレは一転、正面からしか感染者がやってこないので、かなり簡単になってしまっている。
 マップのロケーションは印象的な場面も多いので、もう少しすっきりとしていればそこそこ面白いものになったのではと思うのだが・・・。
 クリアまでの時間は通ってきたチャプターにもよるが、だいたい50分前後。

a0094381_16372934.jpg

a0094381_16374424.jpg

a0094381_16381550.jpg

a0094381_16382211.jpg

a0094381_16382998.jpg

[PR]

by overkilling | 2014-04-16 16:38 | PC版left 4 dead 2