L4D2 カスタムマップレビューその128

a0094381_19452682.jpg

「Skipping Class」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 学校から始まり、外に出て田舎町を駆け抜ける小カスタムマップ。
 手堅い作りで完成度はなかなか高く、短いながらも充分楽しめる。
 フィナーレはスカベンジでガス缶をかなりの長距離を運ばねばならないのだが、面白いことに集めるガス缶は4つで、マルチプレイならば1人ひとつづつ持って運ぶことになるわけである。途中の道を塞いでいる板を取り除くなど、上手く障害を設けて単調にならないよう配慮しているのも巧みである。
 ただ、シングルプレイでは当然1人で4つのガス缶を運ばねばならず、しかも私がプレイした際にはタンクを1体倒したら通常感染者もまったく出てこなくなり、ただガス缶を運ぶだけになってしまった。やはり、シングルプレイにとってスカベンジは鬼門であり、また、カスタムキャンペーンと言えどもなかなかマルチでプレイする機会はないのだから、もっとシングルで盛り上がる内容を盛り込むべきな気はする。
 全2チャプターで、クリアまでは25分ほどかかる。

a0094381_20233470.jpg

a0094381_20234564.jpg

a0094381_20235782.jpg

[PR]

by overkilling | 2014-01-11 20:24 | PC版left 4 dead 2