人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L4D2 カスタムマップレビューその126

L4D2 カスタムマップレビューその126_a0094381_1735829.jpg

「SaltHell Park」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 イギリスに実在する巨大公園「Saltwell Park」をモチーフにしたカスタムマップ。
 その再現度はなかなかのもので、広大な敷地内に存在する建物や通りをかなり忠実に構築している。
 マップの見た目がやや寂しいが、ロケーションは印象的な場面を各チャプターでそろえている。
 ゲーム性の方もしっかりとしており、わかりやすく豊富な案内表示や丁寧なアイテム配置など、かなり遊びやすく感じられた。
 若干、ルートが単調に感じられる部分もあるが、先に進むとライティングが変化して時間経過を演出するなど、面白い要素もある(道を戻るとライティングも戻ってしまうのが難だが)。
 イベントはオーソドックスなものが多いが、無茶なシチュエーションはないので気楽に楽しめる。
 屋上で戦うフィナーレは可もなく不可もなくといった感だが、チャージャーあたりに突っ込まれると即死の可能性もあり、緊張感も併せ持っている。
 全5チャプターで、クリアまでは1時間ほどかかる。

L4D2 カスタムマップレビューその126_a0094381_17231277.jpg

L4D2 カスタムマップレビューその126_a0094381_17233425.jpg

L4D2 カスタムマップレビューその126_a0094381_17235411.jpg

L4D2 カスタムマップレビューその126_a0094381_1724260.jpg

L4D2 カスタムマップレビューその126_a0094381_1724123.jpg

by overkilling | 2014-01-10 17:25 | PC版left 4 dead 2