L4D2 カスタムマップレビューその122

a0094381_1652890.jpg

「RMS Titanic」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 豪華客船「タイタニック号」からの脱出をテーマにしたカスタムマップ。
 チャプター1からフィナーレまで延々と船内を舞台にしており、タイタニック号の巨大さを実感できる…かもしれない。
 残念ながらマップの見た目もゲーム内容も完成度は低く、毎回扉を開けるだけのイベントなど、単調さは否めない。特に船内の再現性がイマイチで、序盤などは丸い窓がかろうじて船っぽさを出しているくらいで、かなり厳しい。
 ゲーム性も狭い船内をひたすら駆け抜けるだけになっており、さして盛り上がる要素もないまま、船上に出てフィナーレを迎える。
 フィナーレもここだけはかなり頑張っているロケーションを眺めながら単調にやってくるゾンビを撃つだけになっており、これといった面白味は感じられなかった。
 ただ、救出ボートで脱出するのは史実(?)にそっていて面白いかもしれない。
 全4チャプターで、クリアまでは50分ほどかかる。

a0094381_16161242.jpg

a0094381_16192731.jpg

a0094381_1616438.jpg

a0094381_1617011.jpg

a0094381_1617953.jpg

[PR]

by overkilling | 2014-01-09 16:21 | PC版left 4 dead 2