L4D2 カスタムマップレビューその118

a0094381_130923.jpg

「Project Auburn 2」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 L4D1版からの移植カスタムマップで、ホラーFPSゲーム「F.E.A.R」の世界を模している。
 L4D1版は全4チャプターだったが、「2」では全3チャプターに短縮されており、それ以外はほとんど同じ内容。
 独特の開閉ドアやわかりにくいルート、倉庫に篭るとアホみたいに簡単になるフィナーレもまったく同じ。
 一方で前作の難点のひとつだったbotの動きはかなり改善されていると感じたが、それでもセーフルーム内にあるキットを取らない、回復しないなど、少々困ってしまう場面に遭遇することもあった。
 また、どうして1チャプター削ってしまったのかはよくわからなかった。移植マップとはいえ、もったいないと思うのだが…。
 クリアまでは30分ちょっとかかるが、ルートがわかりづらく道に迷いやすいので、初見プレイではもうちょっとかかると思われる。

a0094381_1462324.jpg

a0094381_1462948.jpg

a0094381_1463788.jpg

[PR]

by overkilling | 2014-01-08 01:46 | PC版left 4 dead 2