人気ブログランキング | 話題のタグを見る

L4D2 カスタムマップレビューその117

L4D2 カスタムマップレビューその117_a0094381_20331670.jpg

「Precinct 84」

 プレイキャラはL4D1のキャラ。
 L4D1版からの移植カスタムマップで、マップ構成の変更はほとんどない。
 都市部を舞台にしており、ロケーションは印象的で完成度はなかなか高く、ランダムで変化するルート分岐や上位武器を入手できる隠し部屋など独得の面白い要素もいくつかある。
 フィナーレはスカベンジだが、残念ながら前作で問題だったスカベンジ場所に回復キットがないのが今作でも当然そのままで、高難易度だとかなり苦労してしまう。セーフルームを出てすぐの場所に回復キットが置いてあるのだがスカベンジを開始するとその場所には戻れないので、こうした配置は意図的かつかなり意地が悪い。こんなことをして難易度を上げても、意味がないと思うのだが…。
 全4チャプターで、クリアまでは30分ちょっとかかる。

L4D2 カスタムマップレビューその117_a0094381_20441583.jpg

L4D2 カスタムマップレビューその117_a0094381_20443112.jpg

L4D2 カスタムマップレビューその117_a0094381_20444011.jpg

by overkilling | 2014-01-07 20:47 | PC版left 4 dead 2