L4D2 カスタムマップレビューその96

a0094381_20264612.jpg

「Left4Dust」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 先へ通じるルートを探索ながら進む、全5チャプターのパズル系カスタムマップ。
 その様相はほとんど不条理ひみつきち系のそれなのだが、残念ながら完成度が低いのでプレイしづらいことこの上なく、パズルもわかりにくいのでかなりストレスが溜まる。
 何より、シングルプレイだとbotたちが罠にかかって全滅してしまい、その後も復活することなく延々とタンク&ラッシュとプレイヤーキャラ1人で相対させられるので、まったくシングルプレイには向いていない。
 キャンペーン選択時のサムネイル画像が別のカスタムマップである「Beginners luck」のものになっていたり、開始時のポスターが一瞬これまた別のカスタムマップのものになっていたりと、どうしようもない手抜きな部分から推測できるように、やっぱり中身もそれなりの出来でしかないようである。
 せめて普通のクオリティだったら、マルチプレイでワイワイ騒ぎながらやればまだ何とかなるかもしれないが…。

a0094381_20383989.jpg

a0094381_20384951.jpg

[PR]

by overkilling | 2014-01-02 20:49 | PC版left 4 dead 2