L4D2 カスタムマップレビューその92

a0094381_23172946.jpg

「The Last Stop」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 L4D1版からの移植マップだが、現在L4D1版はダウンロードできないらしい。
 都市部を舞台にしたカスタムマップだが、割り切っているのか手抜きなのかチープなドラマのセットみたいな作りのマップで、見た目にリアリティもなく、正直言ってかなりテンションが下がる。
 ルート構成もふざけているのかと思うくらい妙な感じで、ぐるっと一周してセーフルームに戻ってしまうチャプターがいくつもある始末。
 あと、マップが暗いとかbotの動きがおかしいとか、今更いちいち例を挙げるのも嫌になるくらい、糞マップの仕様に溢れている。何より、一発死しやすいパートが多く、リトライと表裏一体なのがウンザリしてしまう。
 私はチャプター3でリトライを食ったのだが、いきなりチャプターのゴール地点であるセーフルームからのリスタートとなり、ドアを閉めたらそのままチャプター3をクリアしてしまった。
 フィナーレは脱出可能になっても当然の如く何の説明もないが、停まっている電車内に乗り込めばクリアになる。
 全4チャプターで、クリアまでは40分ほどかかる。

a0094381_23344950.jpg

a0094381_2335521.jpg

a0094381_23351662.jpg

[PR]

by overkilling | 2014-01-01 23:36 | PC版left 4 dead 2