L4D2 プレイできないカスタムマップ集

 何のバグだか、導入しても起動できない&認識しない&プレイできてもすぐクラッシュする、といったカスタムキャンペーンがいくつかあったので、ご紹介。

「Class L4D」
 認識されないのでアドオンキャンペーンの選択肢の中に出てこない。

「Fort Noesis L4D2」
 ゲームスタートは出来るがチャプター1、2中盤でクラッシュしてしまう。チャプター3(フィナーレ)は普通にプレイできる。

「Home Front」
 認識されないのでアドオンキャンペーンの選択肢の中に出てこない。

「Hystyria」
 マルチプレイでないと、スタート地点を塞いでいるバスを乗り越えることが出来ない。シングルプレイ不可の模様。

「Kink」
 MODを大量に導入していると、起動できないことがあるらしい。
 途中挫折したプレイヤーが大量にいる、探索型の秘密基地キャンペーン。謎解き要素がてんこ盛りで説明もあまりなく、ルートクリアに関係ない要素もあちこちにあり相当に進みづらい。
 私はチャプター1はクリアしたが、どうやってパイプの謎を解いたのかがわからないままという状況で、結局チャプター2以降は投げ出した。チャプター3の謎解きが最難で、クリアできない人続出。

「Technology」
 どうも、サバイバルマップをキャンペーンマップに無理矢理作り変えようとして途中で挫折したのをアップしたとかそういう類いのものらしく、まともに遊べない。ジョークか、嫌がらせなのかもしれない。

 これらのカスタムキャンペーンはクラッシュ報告の出ているものもあるが、出ていないものもあり、個人の環境やMOD導入数にもよるのかもしれない。
[PR]

by overkilling | 2013-12-30 21:51 | PC版left 4 dead 2