L4D2 カスタムマップレビューその57

a0094381_1774049.jpg

「Escansion」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 作り込まれた印象的なステージと、荒唐無稽な展開を有するカスタムマップ。
 マップの作り込みはかなりの見もので、数々の建築物だけでも一見の価値がある。
 ただ、あまりにマップ内にいろいろ詰め込みすぎたのか、少々リアリティに欠ける部分もいくつか見つかる。
 また、マップ内で必要以上に暗いところがけっこうあり、リロード時に周囲の状況が確認できず余計なストレスになっていると感じられた。
 ルート設定はやや強引なところがあり、そのせいなのかbotがスタックするのが度々見られた。しかも復活できるクローゼットが少なく、仲間が欠けた状態でチャプタークリアすることも何度もあった。
 イベントはオーソドックスなものばかりだが、中には何が起こっているのかわかりづらいものもある。
 ステージのインパクト大のフィナーレは開始してから階段を上り下りして、あちこちで起動ボタンを押さねばならない。ただし、全体的に難易度は低めで、ラッシュで襲ってくるゾンビの数も抑えられており、お使いをこなすには適度な量になっていると思う。
 全4チャプターで、クリアまでは50分ほどかかる。

a0094381_17271949.jpg

a0094381_17275094.jpg

a0094381_17281761.jpg

a0094381_17285274.jpg

a0094381_1729059.jpg

[PR]

by overkilling | 2013-12-16 17:32 | PC版left 4 dead 2