L4D2 カスタムマップレビューその36

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「Dead on Time 2」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 L4D1版からの移植カスタムマップで、マップデザイン上の変更はほとんどない。
 無限ラッシュがあったり、ラッシュイベントの篭り場所の天井が開いていたり、フィナーレに現れるタンクが2体同時に出現したりといった改良は加えられている。
 また、前作の問題点のひとつだったチャプター3の足場渡りも、botの動きなどが改善されているようであり、駆動させたらラッシュが終わるまで下に降りていればよかったリフトのイベントも、フォークリフトで作った足場をそのまま渡っていくように変更されている。
 前作ではキャンペーン全体はコンパクトにまとまっていたものの、作り込みが甘いので出来はもうひとつ、といった印象があったが、今作ではいくつか手が加えられている分、手堅いと言えるレベルにまでクオリティが上がっている。
 とはいえ、前作から変わっている部分はほとんどないので新鮮味はなく、独創性もあまり感じられないままなのが残念。
 全4チャプターで、クリアまでは40分ほどかかる。

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by overkilling | 2013-12-07 21:08 | PC版left 4 dead 2