L4D2 カスタムマップレビューその34

a0094381_216431.jpg

「Dead High School」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 ハイスクールを舞台にした手堅い作りのカスタムマップ。
 チャプター1の街並みこそ「ザ・パリッシュ」そのままの雰囲気だが、チャプター3以降のハイスクールのステージはなかなかオリジナリティがある。
 マップやアイテム配置なども丁寧で、安心して遊べる…のではあるが、チャプター2のラッシュイベントだけ手順がかなりわかりづらい。
 イベントを開始したら、地下へ入って小部屋にあるコンソールで警報を切らねばならない。すると、地上の中庭の小道を塞いでいた車に電流が通らなくなるので、ダメージを受けることなく先へ進むことが出来る。ただ、大量のラッシュに加えて特殊感染者が途切れることなく湧き続けるという凄まじさの中、迷路状の地下通路内でコンソールを探し回るのはかなり苦労する。
 校舎の屋上で戦うフィナーレは独創性があり、ステージもよく考えて作られていてなかなか楽しい。
 全体的にコンパクトにまとめられた佳作的な内容で、良質な部類のマップであると思う。
 全4チャプターで、クリアまでは50分ほどかかる。

a0094381_21102339.jpg

a0094381_21103260.jpg

a0094381_21104146.jpg

[PR]

by overkilling | 2013-12-06 21:11 | PC版left 4 dead 2