L4D2 カスタムマップレビューその31

a0094381_2058127.jpg

「Deadly Dispatch」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 ビル街を抜けて巨大な倉庫内に入り、そこから脱出するカスタムマップ。
 全3チャプターの中マップで、クリアまで30分程度だが、内容はしっかりと作られている。
 チャプター2のイベントも上手く構成されているし、フィナーレのロケーションや細かいアイディアは目を見張る。一筋縄ではいかない脱出もなかなかの出来。
 ただ、いかにもカスタムマップらしいゴチャゴチャ感や、見た目にリアリティのないテキトーな作りの場面もある。
 フィナーレの手順はさほど複雑なものではないにせよ、初見プレイではまず迷ってしまうのが惜しいところだが、広いロケーションを活かしてなかなか面白いものになっている。
 前半チャプターがもう少しスッキリしていればもっとリプレイ性があるものになっただろうが、プレイしても損はないだけの完成度はある佳作的なカスタムマップである。

a0094381_20583634.jpg

a0094381_20584741.jpg

a0094381_20585630.jpg

[PR]

by overkilling | 2013-12-05 20:59 | PC版left 4 dead 2