L4D2 カスタムマップレビューその26

a0094381_20473316.jpg

「Dark Blood 2」

 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 L4D1版からの移植マップで、細かな変更点はいくつかあるものの、基本的なマップデザインやルート設定は変わっていない。
 序盤のチャプター1と2の船内が暗いのも変わっていない。残念。
 後半のチャプター3と4では時間設定が夜から朝方(?)になっており、L4D1版の問題点だったマップの暗さは屋外では改善されているのだが、一番の問題だった船内の暗さはそのままなので、プレイしづらさの印象はあまり変わっていない。
 チャプター3のランダムで変化するルートは今回も健在なのだが、いくつかの字幕による指示が状況に合っていないのが見受けられた。
 フィナーレは唐突にスカベンジが開始され、どこにガソリンを給油するのかの指示すらないが、中央のタワー部分にある発電機に給油することになっている。ここではガソリンを下から上に持っていかなくてはならないため、通常のスカベンジよりも難しくなっており、高難易度では地獄を見るかもしれない。
 全体的にこのカスタムマップは攻略ルートがわかっていれば楽なのだが、初見プレイでは恐ろしく難易度がハネ上がる。
 全4チャプターで、クリアまでは40分程度かかる。

a0094381_2121753.jpg

a0094381_2122686.jpg

a0094381_20583694.jpg

[PR]

by overkilling | 2013-12-03 21:02 | PC版left 4 dead 2