L4D2 カスタムマップレビューその20

a0094381_22362740.jpg

「China of the Dead」

 プレイキャラはL4D1のキャラ。
L4D mapsの中国マップコンテストの参加カスタムマップのひとつ。
 できるだけ中国を再現しようとした舞台設定の意気込みは評価できるが、肝心の中身の方が残念ながらいまひとつ過ぎ。
 マップの見た目もバランスもあれもこれもが完成度が低く、適当に散在しているだけになってしまっている感染者や、なぜここにいるのかよくわからないウィッチなど、正直もうちょっとどうにかならなかったんだろうかと思えてしまうレベル。
 タンクに至っては、出現はするものの、オブジェクトに引っかかってこちらへ襲ってこれない事態が多々発生。
 フィナーレでも、タンクは一度も襲ってくることなくどこかへ消え去ってしまった。もはや意味がわからないクオリティである。
 トドメに、脱出地点ではbotたちがヘリに乗ってくれないので、botたちを撃ち倒さないかぎりシングルプレイでは永久にクリアは出来ない。
 中国っぽい建物だけは見るべきところはあるかもしれない。
 全3チャプターで、クリアまでは20分程度。

a0094381_22495090.jpg

a0094381_22501776.jpg

a0094381_22512665.jpg

[PR]

by overkilling | 2013-12-01 22:52 | PC版left 4 dead 2