L4D2 カスタムマップレビューその5

a0094381_12561561.jpg


「A Dam Mission」


 プレイキャラはL4D2のキャラ。
 巨大なダムの内外を舞台にした、かなり充実した内容のカスタムマップ。
 様々なロケーションがテンポよく展開し、アイデアを盛り込んだイベントで最後まで飽きることなく遊ぶことが出来る。
 また、事あるごとに字幕や無線ボイスで状況や展開の説明をしてくれるので(と言っても英語だが)、そもそもさほど難しいことをする場面もないこともあって、詰まるようなことはほとんどない。
 ただ、道中はオブジェクトのエラー表示がかなり頻繁に目に付くので、少々げんなりする。
 無限ラッシュの中を駆け抜けるフィナーレはマップの構造や仕掛け的にbotたちが上手くついてこれず、プレイヤーの足を引っ張ってしまう。シングルプレイでもクリア不可能ではないが、難易度ノーマルでもbot全滅はほぼ避けられないのが残念。
 全5チャプターで内容が濃いこともあり、クリアまで1時間以上はかかる。

a0094381_12585965.jpg

a0094381_12591448.jpg

a0094381_12593057.jpg

[PR]

by overkilling | 2013-11-25 13:02 | PC版left 4 dead 2